2015_10
30
(Fri)16:08

医師回答Q&A:原発不明がんについて教えて下さい!

Q.
私は(会員)、原発不明がん患者です。私は、そもそも、すでにがん発覚から再発・転移患者ということでしょうか?

また、原発不明がんとは、原発が分からないだけで、体のどこかにがんが巣食っているということでしょうか?

A.
原発不明がん、というのは、原発がなく、転移がんのみで見つかるがんのことです。

患者さんが亡くなった後、原発があるかどうか調べると
約2-3割に原発が見つかることがあります。

すなわち、小さくてわからなかったということですが、実際には、全く原発が存在しないがんでもあるということです。
 
原発不明がんの定義というのは、臨床的に原発を調べても原発がなく、転移で見つかるがんのことを定義するのです。

原発があったら、原発不明がんとは言わないのです。

回答者
日本医科大学武蔵小杉病院 腫瘍内科(教授)勝俣 範之先生

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから
http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
 
  
 


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント