2015_11
28
(Sat)13:05

第55回患者の集い!43名が肩寄せ合って聴きあう!

第55回患者の集いが、杉戸町生涯学習センターで開かれた。43名の参加者。会の様子は、参加者の一部から頂いたメールでご紹介したいと思う。

Aさん(件名:るんるん)
今日はとても良い1日でした。患者の集いに参加できたのも懇親会に参加できたのも、自分で行動しよう❗と
決断して実行するだけでいつもと違う1日を過ごせるものなのですね。

特に懇親会は楽しかったです。また〇〇さんにお会いしたいです。本日もお疲れさまでございました。そしてどうもありがとうございました。

Bさん
今日はありがとうございました。患者の集いも懇親会もとても勉強になりました。ここにきて何故かがんに関して問い合わせ等が多くなり「勉強せねば」っと思ってます。

患者の集いや懇親会は生の患者の声が聞こえてとても勉強になりました。本やネット、講演会では学べない事を直に聞くことができなるほど~っとひとつひとつ耳をすまして聞いてました。

いや~、参加するたんびに思いますが、大変だわー( ̄ー ̄)個々のタイプに真摯に耳を傾けて、、、、

今日も沢山の知識のお土産持って帰宅いたします。ありがとうございました。

Cさん
今日も患者の集い、懇親会とお世話になりありがとうございました。また、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

今日も患者の集いで話が出ましたが、自分の命は遠慮をするような軽い命なのか、それをシャロームさんから聞いて、自分の行動も変わりました。

ついこの間も、遠慮していたら、退院できないような状態でも、病院側から退院を迫られるような勢いでしたが、『私の命は遠慮する命だとは思っていないので‼︎』と言うことが出来ました。

遠慮していたら、退院できない状態で退院させられていました。シャロームさんには本当にたくさん大切な事を教えて頂き、感謝しております。△△さんも、がん患者会シャロームに繋がり、本当に本当に良かったと思っています。‼︎

Dさん(件名:ありがとうございました。)
~略~あまりに大勢の参加者で、お話できる方は限られておりましたが、お一人、お一人のお話に、涙や、うなずきや、小さな相槌があり、「共有する」と言う事の大きさを肌で感じた時間でした。 ありがとうございました。

Eさん
今日の患者の集いでは、遅れての出席だったので出遅れた感がありましたが・・・。そんな思いも吹っ飛ぶほどの懇親会がありました。

自分らしく前向きに生きていくことがいいんだと思える時間を頂きました。こうあるべきなんてナンセンス。軽くなった心で帰ってきました。

いつもながら、シャロームさんには感謝でいっぱいです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

Fさん
今日はお世話になりました。

前回出席したのが5月だったので久しぶりの患者の集いでした。同じ病院、同じ部位、同じ悩みなど共通するものがあると一気に距離が縮みますね。今日はそんなことを実感しました。

そしてフリマで掘り出し物♪のスカートとワンピースを見つけました\(^o^)/帰り間際にアロマキャンドルとフットクリームも手に入れることが出来て、ハッピーな気分で家に帰りましたp(^-^)q

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします~~(*^^*)

................................................................................
本日のミニフリマ売り上げは、18,000円であった。活動資金として活用される。


【がん患者用帽子のPR! 】 
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】

 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント