2015_12
04
(Fri)21:32

がん制度ドック!一度入力して確認しておこう!

がん制度ドックというサイトがあるのをご存知だろうか。

30代の若い会員さんは、医療費控除の申請制度をご存知なかったことがあった。

2012年から外来でも適応になった限度額適応認定証(当ブログ記事:高額療養費を超えた場合の医療費をこのカードがあれば支払わなくてよくなった。)は、これさえ医療機関に提出しておけば、今までのように、医療費の立替をしなくて済むようになった。

このように、制度を知らないと還付金をもらえなかったり、二度手間になるような支払いをしかねない。健保組合や、国民健康保険課で申請すると、その日の内に発行してもらえる。郵送を希望するものは、約一週間で手元に届く。

このがん制度ドックでは、ファイナンシャルプランナー他の方たちによって作成されたものなので、試しに自分のデータを入力して使える制度を知っておくことに越したことはない。

再発・転移をされておられる方なら、がん患者の障害年金を申請すると、前倒しで年金を支給される。これは、みなさん。本当にありがたいと言って頂く。(こういった情報も、上記サイトで紹介されている。)

患者、家族だけでなく、この制度を診断書を書く医師でさえ知らない方は多い。身体障害者の等級とは異なるので、(別物)障害者の方々が得られている様々なサービスは受けられない。

しかし、認定されれば、それを医療費に回せるので、患者の気兼ねが少しは、軽減できるかもしれない。

障害年金については、NPO法人障害年金支援ネットワークで問い合わせてみることをお勧めする。


【がん患者用帽子のPR! 】 
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】

 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント