2015_12
17
(Thu)23:02

がん情報サービス オープンセミナーに参加して!

本日は、12月13日に、このブログで告知したがん情報サービスのオープンセミナーに参加した。

帰宅してから、多くの方にたまったメールの返信をしていたら、ブログ更新の気力が失せてしまった。

しかし、本日のセミナーで感じたことは、仲間3人とも、『もっと、情報サービスを見ようと思った。』であった。

きっと、今日の主催者も、第一の目的は、そこであると思われるので、それは果たせたのでは・・と思う。

いつもは、フロアーから質問をする私は、その後、結構、自己嫌悪に陥るので、今日は、感じたことは、後から若尾先生や高橋先生にお伝えすればいいと思って、その場では、質問をしなかった。

終わってから、それぞれの先生に、『がん情報サービスには、医療否定に関することと、免疫療法に関することが掲載されていない。がん情報サービスの方で、一定の見解を示して欲しい。冊子も作って欲しい。患者会や、院内でのピアサポートでもご相談が多い。』と訴えた。

すると、お二人の先生も、『それは、確かに大切なことですよね。』とか、『是非、アンケートにそれを書いて下さい。』とも言われた。

今度は、『これこそ、フロアーから質問すればよかった・・・』と、またまた後悔するはめに。(笑)どちらに転んでも、私はいつも、こうして、ジクジク ジクジク尾を引く羽目になる。とほほの人生は直らない。


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】

 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント