2016_01
04
(Mon)11:39

波乱な幕開け!またやってしまった。。。

このブログは、2006年の当会第一回の講演会の時からお世話になっている株式会社kanshasの代表取締役の押切さんが、『シャロームさんこんなブログを作ってみました。ブログで発信されてみませんか?』と、お声を掛けて頂いた時(2007年一月~)から今日まで続いている。

ご縁とは、本当に不思議なもので、それからずっと、ずっと、お付き合いは続いており、PC関係ではこの押切さんにご迷惑を掛け続けている。

実は今日も、午後から我が家に来て頂いてPCを見て頂くことになっている。何も分からない癖にゴチョゴチョいじってしまっては、どうにもならなくなって押切さんにSOS!

そしてお忙しいにも関わらずすぐに飛んできて下さるこの押切さんに何度、何百回お世話になったことだろう。

スマホの乗り換えにより、Jco〇からyaho×にプロバイダーを変更した。それにまつわるトラブルが続いているのだが、(今も、固定電話が開通していない。)

前述したように、ギブアップしてから押切さんに連絡をするものだから、本当に押切さんにしてみれば、手の焼けるシャロームさんということである。

既定のアカウントからの送受信を設定して頂いていたが、時折、そのアカウントが何故か動いてしまい、前のプロバイダーのアカウントに変わってしまう。それをなくすために私は昨日、そのアカウントを削除してしまった。

このアカウントを削除すると今までの大事なメールも消えてしまうことを、確かに、聞いていたような聞いていなかったような。。。ところが、エイッと削除してしまった。

バックアップも取るつもりで、押切さんが保存の作業をして頂いていたが、触るな!と言われていたが、他のことでPCを動かしていたら、その途中で作動しなくなり、保存できないままでいた。

にも関わらず、私は、それをコロっと忘れて、アカウントを削除してしまった。今までの滅茶苦茶大切なメールがあっという間に消えてなくなった。ぎゃ~。時すでに遅し。難儀なおばちゃんだなぁ~。ほとほとそう思う。

それだけではなく、gmailのアドレスからwidows liveで送受信できるように自分で勝手に触っていたら、案の定、送受信そのものが出来なくなってしまった。

会員さんの中には、yahooアドレスからの送受信が出来ない設定になっている方がいて、私は、その都度、googleを開いてその方との送受信をしていた。

ところが、これは、私にとって正直、たったそれだけでも時間がかかってしまうので、どうせなら、widows liveにまとめてメールを受けたい。送りたい。という思いになり、悪い癖でつい手を出してしまった。

はぁ~そういう訳で、いつものパターン。万事休す。うんともすんとも、送受信できなくなってしまった。またまたトラブル発生。本当にここまで来ると手が付けられないお馬鹿さん!

このストレスを前出の押切さんは、たちまち解消して下さる。って解消して下さるかなぁ~。今、不安は、頂点に達している。

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】

 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント