2016_01
05
(Tue)19:24

患者会の代表を辞められない訳!

本日、あるがん患者会の代表とお会いする機会があった。私は、この4月が来ると会発足10年である。彼女は、会発足3年目。苦労がないと言えば嘘になる。

その前に、私は、昨年のクリスマスに会員さんから、こんな素敵な物をプレゼントしてもらったのよ・・・と、彼女に見せた。

それは、6㎝×8㎝のminiature本。その本?のタイトルは、いつも きみがいてくれた 

Christmasプレゼント 
ページをめくると、

いつも きみがいてくれた

クリスマスに この一年のことを思いかえすと。。。

うれしいことがあった時

自分のことのようによろこんでくれたきみ

かなしい気持ちの時

よりそってくれたきみ

くじけそうな時も

がんばれたのは

わたしのことを わかってくれるきみがいたから

この一年も

わたしのいろいろな 場面には

必ずきみが いっしょだったね

きみがいてくれて ほんとうによかった

きみにも そう思ってもらえる わたしでいたいな

いつもほんとうに ありがとう

これからも どうぞ よろしくね

....................................................

『私たちって、いつまでこの活動を続けていくんだろうね・・・』と、期せずしてそんな話になった。その時彼女は言った。『↑こんな素敵な物を頂くと、辞めるって言えなくなるよね。』

結局、そうなのだ。この活動の存在を、このように言って頂ける人が、一人でもいる限り、辞められないのだ。

しかし、私はこう言った。『きっと、最後は来るね。橋下 徹さんのように、いつかきっと、潔い引き際は、必ず来るね。それまでは、きっと、辞められないよね。』私は、そう答えた。まるでそれを見据えたように。。。


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】

 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント