2016_01
26
(Tue)21:36

NPO法人希望の会 スキルス胃がん患者・家族の会!

昨日、告知したように、FFJCPの会場でNPO法人希望の会 スキルス胃がん患者・家族の会の代表ご夫妻にお会いした。

病院内のピアサポートをさせて頂く上で、是非、お会いしたい患者会の一つであった。一覧表を見て、まず私の方からご挨拶に伺った。すると、ちょうど、奥様も挨拶に出向きたいと思っておられたとのこと。

更に、私は新聞掲載やテレビでもこの会の存在は存じ上げていたが、実は、この時の参議院会館でのセミナーで代表の轟さんの事例が紹介されていた。

詳しくは、上記、希望の会のホームページをご覧頂きたい。

会発足2年弱で、すでに会員数は、160名。肺がんワンステップもそうであるが、関東では、スキルス胃がんの患者会も(国内にもないかもしれない。)肺がんの患者会もなかった。

代表がステージⅣでの会の活動は、並大抵ではない。私などは足元にも及ばない。しかし、共通点は、このがんを自分だけの出来事として終わらせたくない。患者支援(情報発信や精神的支援)のために役立てたい!その一心である。

FFJCPでのポスターの前でセッションを行うのであるが、轟さんは、その時、こうおっしゃった。『治験は、一回でも抗がん剤を投与されていたら、治験を受けられない。兎に角、スキルス胃がんと診断されたなら、是非、希望の会にアクセスして欲しい。』と訴えられていた。

治験は、治療の選択肢の一つ。情報や知識を知らなかったために、選択肢を一つ失うことにもなりかねない。情報は命。情報は宝。情報は救い。情報は希望なのである。

もっと、詳しく希望の会のことを書こうと思ったが、やはり、時間をかけてHPを読ませて頂き、また、改めてこの会のことをご紹介したいと思っている。

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】

 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント