2016_01
27
(Wed)20:42

次々とがん患者の障害年金の認定が降りている!

先日、ステージⅣの若いがん患者さん(会員外)にこの↓がん患者の障害年金の情報をご提供した。ご存知なかった。

社会保険労務士さんをご紹介するとも言ったが、やはり、利益相反があるように人には映るかもしれない。ちょっと、まゆつばものと思われたかもしれない。

つい先日も、再発・転移をしている会員さんの、また、ご遺族の会員さんの障害年金が降りた。ご遺族の方は、診断書を書いてもらうためにその病院に足を踏み入れた時は辛かった・・・と言われた。

辛い作業であったかもしれないが、生前に納められている年金の一部を、正当な理由で受給されることは、患者の権利であり、当然の対価である。この制度を知らない人がなんと多いことか。

また、今までに社労士さんに依頼しないで自力で申請及び受給された方は、当会にお二人おられる。

会発足10年で、障害年金を受給された方は、ゆうに30名を超えている。依然は、カウントしていたが、最近は、怠っている。また、ご遺族の場合も、遺族年金とは別に障害年金を受給できる。どちらも、申請が必要である。

詳しくは、過去にこのようなブログ記事を書いている↓

是非、ご参考になさって、どうか、申請の手続きをなされますようお勧めする。また、このブログの右下の方に、『ブログ内検索』の枠がある。その枠内に、がん患者の障害年金と入力すると、沢山ヒットするので、ご参考までに。

http://sugitocancer.blog87.fc2.com/blog-entry-3189.html

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント