2016_02
18
(Thu)17:38

聖路加国際病院山内英子医師の勉強会:感想part2

多くの方の感想を頂いているが、すべてを網羅することは出来ない。その一部をまた、掲載させて頂く。

感想その1.
充実の勉強会に参加させていただき、シャロームへの感謝をあらたにしています。また、患者会活動続行宣言も聞かせてきただき、嬉しい一日となりました。これからも『参加』させていただきますね!

山内先生のご講義、『わかるように』お話を進めてくださり感激しています。
・『自分』を伝えるということ。
・とことん悩んで意思決定するということ。
・患者らしくではなく自分らしくということ。

まさしく私の目指すところです!!
近くでお話させていただいた山内先生は瞳がキラキラ輝いてすっごく素敵な女性でもありました。ちょっぴり『潤い』を分けていただいたような気がしています。

懇親会もありがとうございました。
初めてお会いした方も、久しぶりの方もお話できてとっても嬉しかったです!

感想その2.
昨日は、大変勉強になりました。シャロームさんがブログで仰っているように、居眠りさえできないほど、内容が充実していました。

近年、うとうとしない講演、勉強会は久々です。有難うございました。

本も2冊買えましたよ。娘たちにもまわし読みしてもらおうと思っています。前方の座席だったので、運よく購入できました。まずは、御礼まで。

宮代町〇〇▲▲(この友人は、次男の幼稚園の時のママ友)

感想その3
シャローム様
本日の勉強会ありがとうございました。

大変勉強になることばかりで、有名な山内英子先生を間近で拝見拝聴出来る機会を得られて 本当に感謝 です。
 
シャロームさんの労力が満席という形で報われたこと、自分のことのように嬉しく思います。

特に遺伝については解り易く大変勉強になりました。

懇親会も楽しく、時間が過ぎてしまいました。

感想その4.
今日はお世話になりました。
満員御礼の勉強会、大成功でしたね。山内英子先生のお話はとてもわかりやすくお話しされる声も心地よく、そして何よりも内容の濃い講演でした。

講演をされる先生との距離も近く聞いているうちに親近感がわいてきました。

5年後、10年後の乳がんの治療は研究が進んで今よりもっとよくなっているかもしれない、という先生のお話にぜひそうなって欲しい、画期的な治療法が見つかればいいのに...と大きく頷いてしまいました。

素晴らしい勉強会をありがとうございました。お疲れさまでした。今夜はゆっくり休んでください。

感想その5.
シャロームさん

昨日は大変有意義な勉強会をありがとうございました!いぜんより、とても評判の良い山内先生のお話を拝聴したいと思っておりました。

少し難しいと思っていました遺伝性のお話も解りやすく説明して頂きとても勉強になりました。

本が売り切れてしまい残念でしたけど書店で購入しようと思います。

その後の懇親会も久しぶりにお会いできた方また初めてお会いした方、皆さんと交流が出来てお陰様で充実した時間が過ごせました。

お隣に座っていた〇〇さん(お名前合っているかな?)とは、年も近く子供を育てながらの闘病やママ友達には言えない孤独感等々、共感出来る所が沢山ありました。

久しぶりにお酒が入ったせいもあってか心の緊張の糸が緩まれたのか涙されていました。

私もまたこの闘い  1人じゃない仲間がいるんだと実感させてもらいました。

長くなってしまいましたが兎に角今回も勉強会&懇親会 開催してくださりありがとうございました!

大変なご苦労 お疲れの事と思います。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様です。

お陰様で心が充たされています!

懇親会 
お一人おひとり抱きしめたい方々ばかり!本当に癌晴ってる私たち!
お一人は、映りたくな~いとドロンされた。(笑)
ドタキャン一名。(食事代は、シャロームから出費なり)

そんなこんなのがん患者会シャローム。素晴らしい仲間たち



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント