2016_03
02
(Wed)20:45

11月19日(土)勝俣 範之医師の勉強会のお知らせ!

ちょっと気の早い話ではあるが、11月19日(土)の勉強会のお知らせをさせて頂く。

講師は、日本医科大学武蔵小杉病院 腫瘍内科 教授 勝俣範之医師。いつもの場所(杉戸生涯学習センター)で、13時から16時まで。

参加費は、500円

終了後は、懇親会にもご参加頂く。

この知らせを一番最初に、ある会員さんに知らせた。その方は、本当にいろんな多くのネガティブなことを抱えておられ、もう、自分を棄てたいと思う・・・ほどお辛い中にある。

けれども、勝俣先生から、『もし、今の主治医に耐えられなくなったら、私でよかったら診ますよ。』と言って頂き、大粒の涙を流した。

様々な理由から転院はされていないけれども、この言葉を頂いただけで、彼女は、また、頑張ってみる!という勇気を与えられた。

ものすごく遠いところから患者の集いにご参加頂くが、私は、彼女のような方を見るにつけ、何としても、患者会を牽引しなきゃな・・・と思わされる。

立派な人、出来る人、元気な人、力のある人、お金のある人、それらを自慢される方は、当会には向かない。どうか、他を当たって欲しい。

当会は、むしろ弱さを安心して出せる場所であることを、前面に押し出して活動する患者会であるからだ。



【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント