2016_04
01
(Fri)22:35

患者会の役目としてのがん相談!

今日も、がん相談のお電話があった。この方は、これで二回目である。二回目ということは、前回のご相談で、何らかの手ごたえがおありだったから、お電話を頂いたのだろう。

一度お電話を頂くと、相談〇〇様と登録するから二回目だと分かる。しかし、非通知は、拒否設定をしている。公衆電話も、冷やかしか、真剣なお悩みか瞬時に見極めて、通話するかどうか判断している。

しかし、私の携帯番号(シャローム専用)は、公開しているが、いたずら電話は一度もない。それだけ、まだ、良識が残っているということで嬉しい。

一回、一回のご相談に全身全霊を注ぐので、それなりにどどっと疲れる。それでも、自分の体験や知識が生かされるなら、喜んでご相談をお受けしたいと思っている。

自分のがん体験が無駄でなかったと思えるから。

っとここまで書いて、本日は、諸事情があり、ここまでのブログUPとさせて頂く。いつも、閲覧下さることに心から感謝!

C.O.M.M.E.N.T

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