2016_04
03
(Sun)18:47

さくら祭り:フリーマーケットに参加して!

本日は、昨日告示させて頂いたように、杉戸町近隣公園でのさくら祭りに参加した。小雨が降っていたので、相方のボランティア会員さんに我が家に来て頂く時間を一時間遅らせて、8時半に来て頂いた。

荷物を彼女の車に積んで、いざ出発しようとするとあらら小雨が降り始める。予報では曇りなはずだったのに。小雨降る中、それでも三区画(1,500円)を借りることにした。

売り物に傘をさしたり、ビニールをかぶせたり、先が見えず不安ではあったが、徐々に雨も上がり、逆に晴天となった。

微風に舞い散る桜の花を、子供たちがはしゃぎながら、手をパチン・パチンと合わせて花びら取り遊びをしていた。変形性膝関節症で歩行もままならない私は、若いって素晴らしい!そんな羨望の眼差しを彼らに注いでいた。

そんな中、
会員さんが、献品(フリマの物をご寄付)をご持参下さったり、別の会員さんが立ち寄って下さったり、ご近所さんが顔見せに来てご購入下さったり・・・と、いつものように楽しくお客さんと会話しながら売り子をやった。

収益(経費を除いたもの)は、20,163円。上々の金額。明日は、会員さんの診察に付き添う。交通費は、会員さん持ちであるが、経費として私は、3,000円を頂く。

患者の集いなどでの送迎をして下さる方には、ガソリン代を、連絡係りにもその経費を。仲間同士のピアサポートにも経費を。活動費は、このような使途に使われる。

私が情報や知識を得るための書籍代なども、経費から落として頂く。代表・副代表などの活動経費も頂いている。

水面下での打ち合わせ(会議的なもの)など頻繁に交わしている。表面的には、お分かりにならなくても、大所帯を牽引するためには、目には見えない働きがそこにはある。

兎にも角にも、お年のせいもありちょっと疲れた。それでも、今日は、スーパーマルヤの8倍ポイントの日。更に、1,000円以上のお買い物をすると一割引きのサービス券がもらえる。

疲れていても、何としても頑張ってお買い物に行かなくっちゃ~。(笑)

桜 祭り後の公園!


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント