2016_04
09
(Sat)16:19

「家族としてやり直していきたい。ただし、次はありません!」…乙武氏の妻・仁美さんあいさつ part2

私は、ブログ継続は、閲覧者のお蔭と感謝している。しかし、アクセス数に一喜一憂している訳ではない。淡々と、自分の記録として書かせてもらっている。

そんな中、イベントなどで、『シャロームさんのブログ、読ませて貰っています。』と見知らぬ方からお声をかけられると、理屈抜きで嬉しい。

さて、私は、4月6日「家族としてやり直していきたい。ただし、次はありません!」  …乙武氏の妻・仁美さんあいさつ というブログを私見を交えて更新した。

すると、記録更新!その日のアクセス数が、何と、2,837件であった。最初で最後の数字であろうとは思うが、ためしにブログランキングというサイトを覗いてみた。

すると、医学部門で、昨日は一位・心と身体部門では三位だったんだ。記念すべき日を見逃していた!かなり悔しい。(笑)ただ、〝いいね”や〝拍手”をブログ内に採用している訳ではないので、FC2の独自の分析(解析)によるものである。

それが、このサイト↓

ランキングを確認する

登録ジャンル:心と身体 > 医学
ランキング参加設定はこちらから

がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体4(昨日:3位) / 21277人中
医学2(昨日:1位) / 1809人中
更新日時:2016/04/09 06:38

私見については、勢いに任せてツラツラと書き連ねたが、実は、医学的なところが間違っていると、閲覧者に失礼なので、日本医科大学武蔵小杉病院:教授、勝俣範之先生に、

『読んでもらえませんか?間違っている箇所があったらご指摘ください。』とメールで尋ねていた。

すると、次のようなお返事を頂いた。ご本人の了解の元、貼り付けさせて頂く。

...................................................................................

読みました。

さすが、シャロームさんの目の付け所、と思います。

冷静な着眼点で単純な批判でないところが良いと思います。

乙武さんが、本当のところはどうなのか?は誰も知らないところで
聖書的に言うと

「罪のない者が石をなげなさい」
という感じと思います。

が、マスコミというのは、誰かを叩くのが大好きで、レベルが低いと思います。
もう少し日本のマスコミが成長してくれるとよいのだけど・・。

.........................................................................................................

ということで、医学的なところは問題ないと解釈した。

実は私は、その関係を持った女性に対しても正直、物申したい。あのメッセージで奥さんの覚悟をしかと目に焼き付けてもらいたいと思う。

この奥さんやダミーとされた存在があっての不適切な関係であることを、よ~く肝に銘じて欲しい。『あなた!すべてのお世話出来るの?』と問いたい。

乙武さんも悪いけど、あなた達(女性)も彼に匹敵するくらい悪い!メディアの誰も、あなた達のこと取り上げてないけど。口どかれたからでは済まされない。彼の大成(チャンス)の足を引っ張った要因ってことだとも言えるもの。火遊びなんで一人じゃ出来ない。

また、
目の前の光り輝く乙武さんは、こういった多くの方のお世話(敢えてそう表現する)があってこその人であることを、忘れないで欲しい。

乙武さんの糾弾は、先日のブログに書いた通り。ただ、匹敵とは書いたが、元凶はやはり、乙武さんだとは思う。どんな事情があるにせよ。

だって、あなた3人の父親でしょ?その責任はどう考えていたの?と問いたい。子供たちが、どんなに心を痛めたか。そう思うと、胸が張り裂けそうだ。報道直前の彼のtweetは、期せずして心が痛む。

実母のコメントも潔かったが、やっぱり、驕りだよね。世間を騒がせているバトミントン選手の二人もそう。やっぱり、驕りだよ。周りの方の苦労は水の泡。自分ひとりで栄光を勝ち取った訳じゃないのに、勘違いしちゃうんだよね。

民進党の山尾議員のようにならないように、私も身を引き締めてちゃんと生活を見直そう。

それでも私は、乙武さんの更生・復帰を願う!失敗があったからこそ、真摯に今後の生き方を改め、障害を負った人でも、堂々と生きられる社会を目指して、政界に進出してもらいたい。彼を許してやってほしい。私はそう思っている。

本気
本気になれば、
社会が変わる。自分が変わる。
変わらなければ、
それは、本気になっていない証拠なのです。

作者不明

この言葉に希望がある。

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
再々加工!※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント