2016_04
11
(Mon)21:14

会員さんが美容室をnewOPEN!早速応援に...。

本日は、ご連絡を頂いていた美容室YUKIに行ってきた。美容室なんて何年振りだろう。私は、自分でカットし、自分でヘアーカラーをしていた。

ある日、会員さんから、LINEでお知らせが来た。『美容室を開きました!』というもの。意外だったので電話した。彼女のご事情をお聞きし、何としても応援したいと思った。

やっと時間が取れて、本日は、カラーのみをお願いした。夏に向けて髪を伸ばし、後ろで束ねて襟足を涼しくしたいからだ。

オーナーの彼女は、立ち居振る舞いがとてもゆったりしている。言われてみれば、美容師の雰囲気ぴったりだ。

喧噪の中で生きている主婦にとっては、しばしの安らぎのひと時。落ち着いた語り口に、穏やかな表情。ブランクをものともせず、手さばきも慣れたもの。こういったライセンスは、体が覚えているので即戦力となるのだろう。

資金は、国の低金利でお金を借りれる制度(起業支援制度?)を利用されたとのこと、申請書類は、完璧に近く、審査員に高く評価されたと言っていた。自分のことのように嬉しかった。

私の勘は、結構あたる。このお店は、きっと繁盛する。何故か・・・、それは、美容院嫌いの私が、またYUKIに足を運ぼうと思ったからだ。

ちょっと、お店をご紹介しよう。

お店の名前は、BeautySalonYUKI 埼玉県幸手市東3-5-7柳原ビル105

彼女のプロフィール↓

店舗勤務歴15年
主任勤務有り
施設訪問美容経験有り
カットコンクール優秀賞
ワインディング大会2度入賞

美容師になることは、小さい頃からの夢であり、憧れであったと、ブログに書かれてある。結婚、子育て、そして、がん患者となり、一時は一線を引いたけど、やっぱり、お店を持ちたいという夢は、ずっと捨てきれないでいた。

がんサバイバーとなり、自分らしく生きたいという思いが沸々と湧き上がり、もう、我慢する人生ではなく、自分らしく、自分に素直に生きたいと強く思うようになった。

そんな中、買い物帰りに、ふと目に入った美容室のテナント空室!思いもよらなかったチャンスに、迷うことなく行動に移したという。そして、やっと、自分のお店を構えるという念願が叶った。

この美容室は、きっと繁盛する。ブログには書けない苦労があったからこそ、その分、彼女は幸せになれる・・・そんな予感がした。

お客さんが付くまでは、苦労も心配もあるだろうけど、彼女なら、頑張れる。きっと大丈夫。『感謝を忘れず頑張らせて頂きますラブラブ』とブログにも書かれてある。

感謝を忘れずに一人ひとりのお客さんを大切になさるなら、口コミできっと評判は広がっていく。お祝いなどは、お持ち出来なかったけど、ずっと続けて通わせて頂くことが、私に出来るお祝いなのだと思っている。

♧メニュー♧はこちら↓

【カット】
大人 3800円
高校生 3300円
中学生 3100円
小学生以下 1990円

(シャンプー.ブロー付き)
(小学生未満ブローのみ)

前髪カットのみ500円

【パーマ】
7000円〜

【部分パーマ 】
5000円〜

【縮毛矯正】
9990円〜

高校生以下 (学生証提示) 8000円
(+セミ500円 ロング1000円)

(シャンプーカットブロー付き)

【白髪染 】
4500円
(ロング+1000~)

根元2㎝以内 3500円
(シャンプーブロー付き)
(ロング料金無し)

☆20日以内の根元染めは更に1000円引き
☆カットは+2500円

デザインカラー
(シャンプーブロー付き) 6000円
(ロング+1000~)
☆カットは+2500円

その他スパやトリートメントもこだわり取り揃えており、待って頂く間には、ドライフルーツのフルーツティーを、ご提供下さるとのこと。

私も頂いたが、とても美味しかった。お店は、杉戸方面から幸手方向に向かい、旧4号線東3丁目交差点を右折する。すると、すぐ右手に下記のような表示が目に入る。

yuki美容室 
玄関側は,今日は、強風で写真を撮ることが出来なかったが、通常は、こんな感じ↓

yuki美容室2 
YUKIさんのブログ!

C.O.M.M.E.N.T

ありがとうございます

先日はお忙しい中ご来店頂きましてありがとうございます(*^^*)
「がん患者会シャロームのブログを拝見して来ました。」と数名のお客様がいらっしゃいました。
お客様は身体の話しも躊躇する事なくお話しされ、またあたしも涙ながらにお話しを伺い、、新しい出会いに感謝です。お客様、同じがん経験者の方との縁を結んで頂きまして本当にありがとうございました。
マイペースに皆様に愛され成長できるお店を目指して顔晴ります!!

2016/04/22 (Fri) 00:36 | ユキです #- | URL | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます

yuki様

閲覧&コメントをありがとうございます。
また、第二弾をUPします。

仲間ですもの、応援します。
繁盛しますようにと心から祈っています。

2016/04/23 (Sat) 17:25 | がん患者会シャローム #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント