2016_04
13
(Wed)15:38

肺がん患者の会ワンステップにお呼ばれ!4月16日(土)13:00~16:00

来る、4月16日(土)に、肺がん患者の会ワンステップにお呼ばれしている。お話は一時間。今日、あらかたのレジメを作成できた。


それにしても、これ、ちょっと受け入れがたい表現。ワンステップ代表のブログに、次回おしゃべり会のご案内に、私を熱狂的と・・・。


どうせ言うなら情熱的な人でしょう・・・。デリカシーないなぁ~。(笑)でもね。本音を言うと、がん患者会の代表が情熱的というのも、私的にはまずい。


そのように映ってはいけない。弱さで触れる場所が当会だと常に謳っている。私が強く・激しく・熱い人と思われては困る。し、もし、そうなら、多分、当会がこんなに膨らんだりしないと思う。


ー×ー=+  -×+=ー  実際私は、-な人なのだ。誰も、本当に理解しようとしないが。だから私の苦悩がある。


当会には、元気な人明るいひと前向きな人は、どうか、他を当たってくれ!と言う。


先日も、ご相談のお電話があった。『シャロームさんなら、私の苦しみを分かって下さると思って。』と、関西方面の方だった。ずっとブログをご覧になって下さっていたとか。そういう方が結構、多い。


-(マイナス)だからこそもたらす効果なども、当日、お話できればと思っている。


ところで、むむ、迂闊なこと言えないぞ↓やっぱり、テレビ局関係のお仕事をされていた方だけあって、発信することは、責務と思われているのだろうか?


この人の足元にも及ばないのに、何か、わたし、期待はずれになりそうで、今からビビっている。


...............ワンステップさんのブログより..............

  

★こられない方へ・・・

この日の模様は、HPやブログにアップしていきます。

シェアしていきますので、読んでくださいね。

 

ということで、肺がんワンステップ:おしゃべり会のお知らせ↓


<おしゃべり会>
 

 416日(土)13001600 

▼第一部 がん患者会シャローム 代表・植村めぐみさんのお話

第二部 おしゃべり 

▼東京都千代田区紀尾井町3-23 文藝春秋新館 8

株式会社ジェイ・ピーアールセミナールーム

有楽町線 麹町駅1番出口から徒歩3

半蔵門線 半蔵門駅1番出口から徒歩8 

▼無料

▼ご希望の方こちらへ→  mail@lung-onestep.jp


C.O.M.M.E.N.T

それは!

えー!「熱狂の人」はものすごいほめ言葉ですよ!読んでいる方もそう思うはずですよ。まわりの方に聞いてみてくださいよ。

2016/04/13 (Wed) 20:23 | さくえもん #- | URL | 編集 | 返信

Re: それは!

さくえもん様

(爆)いや~。勘弁。
まず、女性に聞いてみて。それも、主婦に・・・ね。




> えー!「熱狂の人」はものすごいほめ言葉ですよ!読んでいる方もそう思うはずですよ。まわりの方に聞いてみてくださいよ。

2016/04/13 (Wed) 21:06 | がん患者会シャローム #CjlWd7YA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント