2016_04
20
(Wed)07:08

ブログお休みのお知らせ!

今日は、急性骨髄性白血病会員さんの臍帯血移植の日。いみじくも、彼女の肺腺がん手術の日と同じ日だという。

この移植を受けないと、彼女は確実に死ぬ。とお電話でおっしゃっていた。だから、一人息子さんのために、大きな賭けに出ると。

放射線。抗がん剤。そして今は、クリーンルームで、これからの厳しい移植後の闘いが始まる。何としても成功して欲しいし、何としても生還して欲しいと思っている。

彼女は、お母様の介護で長い間、埼玉を離れていた。そして、久しぶりにメールを頂いたかと思ったら、まさかの多重がんになっておられた。

昨日、face timeに着信が残っていたが、ちょっと顔に自信のない私は、も一つ勇気がなく、掛けなおしが出来なかった。

そんな大切な日であるにもかかわらず、私は、本日から二泊三日で、北海道に行く。やはり、会員さんから誘われて、願ったり叶ったりの思いで、二つ返事でOKした。

その日が今日である。お誘いくださった会員さんも、大変ご苦労をされており、有給休暇消化(前の職場の休暇の残り)で、ちょうど日にちが取れたとのこと。

彼女は、北海道新幹線に乗りたい。このようにやっと自由になれたこの自分の時間を大切にしたいと思っている。

前述したように、今日は、会員さんの移植の日。複雑な心境ではあるが私は、当然ながら、旅行の方が先に決まっていた。

3人の子を抱えて女手一つで頑張って来られた会員さんと、今日は、兎に角、楽しませてもらう。日にちが重なったことは、とても申し訳ない気持ちがある。が、

先に決まっていたこの折角の旅行で、私は、非日常を味わう。車窓を楽しみ、北海道の幸を味わう。ちょっとゆっくりしたい。でも、心の底では、申し訳ない気持ちでいっぱいである。

でも、割り切らなければならない。手術の成功と術後の回復とリハビリが本当にうまく行くように祈っている。彼女には、私が今日旅行に出ることは伝えられなかった。

とても不謹慎なようなで、心が痛む。

明日のブログはお休み!いつもこうして閲覧下さることに感謝。閲覧者あってのブログ継続であることを、私はいつも忘れていない。


【がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント