2016_04
27
(Wed)19:41

会員さんが美容室をnewOPEN!早速応援に.....。part2  なんと、ブログ閲覧者様も応援に!!!

先日私は、会員さんが美容室をnew OPEN!早速応援に...。というブログをUPした。

時を同じくして、美容師(オーナー)の会員さんも、ご自身のブログに私が来店したことをUPされた。

そして、そのオーナー会員さんが、その日のこのブログに、次のようなコメントを残して下さった。これには、本当に人の(閲覧者の)温かさを感じ嬉しかった。

コメントをそのまま再度このブログ記事に転載する。

先日はお忙しい中ご来店頂きましてありがとうございます(*^^*)
「がん患者会シャロームのブログを拝見して来ました。」と数名のお客様がいらっしゃいました。

お客様は身体の話しも躊躇する事なくお話しされ、またあたしも涙ながらにお話しを伺い、、新しい出会いに感謝です。

お客様、同じがん経験者の方との縁を結んで頂きまして本当にありがとうございました。 マイペースに皆様に愛され成長できるお店を目指して顔晴ります!!

YUKI

こうして、がん体験者の美容師に安心して身を(頭)を任せられるということは、これも一つのピアサポートである。

辛さを共有し、仲間に触れ合えるひと時は、何にもまして安らげる。行きつけの美容院だと、例えば、(抗がん剤後の髪質は、縮れてクルクルになっていたり、ごわついて固くなったりと、今までとは異なることに対して、)

『どうしたの?この髪質?』と聞かれる場合も無きにしもあらず。そこで、不承不承カミングアウトせざるをえなかったりするかもしれない。

流行っている美容室だと更に、そのことが周りに聞かれたりすることだってあるやも。そんなハラハラドキドキを抱えながら美容室に出向くことは、精神的に疲れる。

BeautySalonYUKIの場合は、予め事情をお話しておくと、プライバシーを保護して下さる。時には、パーテーションで守って下さる。

更に、その方だけの予約として下さる場合もある。(基本は、常にそうでありたいと。)そこは、がん体験者の美容師ならではの心遣いである。

YUKIさんには、遠慮なく、自分ががん体験者であることを申し出られ、共に支え合い、共に励まし合い、共に勇気づけ合えるようなひと時となりますようにと祈る者である。

また、がん体験というだけでなく、腕も勿論いい。彼女のブログ↓を是非、ご覧頂ければ幸いである。

BeautySalonYUKI 埼玉県幸手市東3-5-7柳原ビル105
📞0480-53-7212

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント