2016_04
30
(Sat)19:57

節約大好きチマチマ貯めて、ドカンと使う!2016年4月30日編

いつも、このブログをご覧に頂いている方が、この時の節約術のブログが面白かった!と感想を言って頂いた。気をよくして、本日も気が向いたので種明かしを・・・。

まず、我が家は、冷凍庫が三台ある。と言っても、普通の冷蔵庫についている冷凍庫が二台。冷凍庫だけが一台ある。

左は、一般家庭向き最下段が冷凍庫↓ 右は、単身者用の冷蔵庫&冷凍庫↓
夫が単身赴任の時に使っていた冷蔵庫を持ち帰ったもの。
1階冷凍庫 二階冷凍庫
 割引品がいっぱい入っている。 摘んだ菜の花の冷凍が入ってる。

そして、我が家の純然たる冷凍庫↓これは、ネットで新品を21,220円で購入。
二階冷凍庫 今、この冷凍庫を空にすべく奮闘中!
さて、今日は、お庭の三つ葉と半額生わかめ(冷凍の1/3)のナムル
半額わかめ わかめと三つ葉のナムル 
 これを、三回くらい分けて使用↑  う~ん。上手く出来たぞ↑

次は、オムレツ風↓
お庭のニラと小ねぎ、玉ねぎや人参、北海道で買ってきたハムなどを小口切りし、まずは炒める。
オムレツ風材料  蓋をする
  オムレツ風の材料↑       生地を落として蓋をする↑
材料の中に砂糖・しょう油・マヨネーズ各大1、卵を入れる。我が家は6個↑
 二つに折る 今日も、夫は大絶賛!
  
 二つに折ってケチャップをかける↑
蕗の佃煮 すずらん 
  この間作った、蕗の佃煮↑     玄関のすずらん♥

この他に肉団子の甘酢あんかけも一品ある。
多分、今日の一人当たりの食費は、概算で100円位だと思う。目下、冷凍庫の食品を総ざらえ(空っぽ)にしようと思っているので、今月の食費は、15,000円で絶対に抑えてやる!(笑)

北海道旅行で散財したので、それくらいでちょうどいい。
 

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント