2016_05
04
(Wed)15:40

漢方茶 自家製ならお金もかからないよね!

今日は、 枇杷ドクダミの乾燥葉のお茶を作った。薬効などをネットで検索すると、なんともはや、がんに効くとか書いてある。

だから、紹介しているのでは決してない。ただ、こうして、自分でも出来ますよ、健康茶には、お金を掛けずにご自分で・・・的な感覚でブログUPしてみた。これも、節約術分野に入る。漢方でがんは治らない。

 
ドクダミとオレガノ乾燥中 炒ってる
厳密にしないで南側に干している←   無水鍋で炒っている↑

 煎じている 健康茶出来上がり
  水を入れて煎じる          出来上がり
昔、煎じ器なるものを購入したことがあるが、それがタイマーMAX1時間だったので、毎回、一時間煎じてる。ちょっとだけ色が寂しいので、この中に、一パックの、市販のウバ100%紅茶を入れている。

何度も言うが、漢方でがんは絶対に治らない。だけど、昔伝来のこういったものを体に取り入れるのは悪くないんじゃないかと思っている。

ドクダミは、畑荒らしと嫌われる。でも、十薬と言われるほどの効能があるようだ。お庭のだから無農薬。枇杷も一時期は凝ったことがあった。枇杷の葉温灸に、枇杷の種の粉末、枇杷酒、枇杷化粧水等々。

がん発覚時は、兎に角、あれもこれもに手を出した。今は、一切、お金のかかるものには、見向きもしない。

しっかり正しく勉強をすれば、それがいかに眉唾ものであることも理解できるし、がん患者を食い物にする輩が世の中にうじゃうじゃいることも分かった。

折角がんになったのなら、折角手元にお金があるのなら、自分を喜ばせるもの。楽しめるもの。美味しいもの。幸せになるものに、お金を使って欲しい。

そちらの方がはるかに、自分の命を伸ばせそうな気がする。エビデンスはないが。自分を、あれもいけない。これもいけない。あれがいい。これがいいと、がんじがらめにする方が、よっぽどがんに悪いと思ってしまう。私見だが。

がんを抱えても、自由に自分らしく生きるために、残りの人生を大切にしたいと思う。ただ、世界のがん情報には、今も目を光らせているし、皆さんにもそれはお勧めしたい。

シャリンバイ シャリンバイ2
   玄関のシャリンバイ     ちらほらと咲き始めた!  

昨日のブログに、バーベナ?と書いた花は、タイム(クリーピングタイム)だそうだ。閲覧者様が、コメントに書いて下さった。こうして教えて頂き本当に感謝。一つ利口になり嬉しい。


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント