2016_06
13
(Mon)21:21

芸能人の報道に初めて涙した!麻央さんを心から応援する

私は、ミーハーではあるけれど、特段、芸能人の報道に一喜一憂はしていない。芸能人のがんのカミングアウトも、よい時もあれば、こういった時にもやはり、世間に向けた発表は、ある程度仕方がないとも思っていた。

しかし、下記のyahooニュースを読んで、私は初めて涙が出た。麻央さんの気持ちと重ね合わせて、私もまた苦しくなり、辛く、沈痛な日々を私も送っている。

私だって、誰にも会いたくないと思った時期があった。理屈ではなく、そういった心理状態に追い込まれることがある。

まして、極めて深刻な状態。命に関わる出来事!と言われているのに、まるで、土足で足を踏み入れるかのようなメディアの心無い行動に、心を痛めている。

当時の病理の結果で、私は、10年生存率は、4~5割と言われていた。だから、必死でがんと闘った。中学2年と3年の子供のことを思った。なりふり構わずがんに立ち向かった。

まして、麻央さんの心中を思うと、心が痛んだ。今の一日いち日は、掛け替えのない尊い一日。要らぬ神経を使わせたくない。

がん患者が求めるものは、普通にして欲しい。普段通りに接して欲しい!ということである。『体調は如何ですか?』などと、いちいち声を掛けられたくない。

『こんにちは』で済むことを、『大丈夫?』なんて、ひと言付け加えられると、それだけで、大きなストレスとなる。

体調がよい時は、お外にも出たい。気分転換もしたい。メディアに見張られていては、折角今生かされている自由で尊い時間が、自分のものでなくなってしまう。

人としての尊厳を大切にして欲しい。麻央さんやそのご家族(麻耶さんやご実家を含め)をどうか、そっと見守っていて欲しい。

お仕事なのは、分かっている。だから、矛先を変えて、また、誰か不倫でもしてやしないか、そちらに心血を注いで欲しい。

私がこんなことを言っても何の足しにもならないが、何故か、今日は、他人事と思えなくてつれづれなるままに書いてみた。

この末尾に転載している海老蔵さんの悲痛な叫びに、メディアの方々は、是非とも心に深く受け止めて頂きたい。私が、勿論、部外者であることは重々承知の上でお願いしたい。

............................................................................................

海老蔵、取材配慮を要請「命に関わることなのです」

オリコン 6月10日(金)21時8分配信

 フリーアナウンサーの妻・小林麻央の進行性乳がんを公表した歌舞伎俳優の市川海老蔵が10日、自宅の周辺取材を行うマスコミに対し自身のブログで改めて配慮を求めた。

海老蔵、麻央がいない寂しさ吐露「存在の大きさをひどく痛感」(動画2:10~)

 海老蔵は9日、都内で緊急会見を開き、妻の病状を初公表。その日の夜に更新したブログで「私共家族はこれからも本番です。あくまでも病人なのでマスコミの方々にはしつこいようですが静かに見守って頂きたいです」と理解を求めた。

 会見後にも小林の実家に取材が来たことを明かし「マスコミの方々から公になり、マスコミの方々により更に行動が狭められる事は私は一向に構いませんが、今のまおには酷でございます」と節度を守るよう懇願。

 さらに「そして麻耶さんも、子供達も、何卒よろしくお願いします。余計な事を申し上げまして誠に申し訳ありません。また今朝は雨の中 家の外で多くの記者の方々をお待たせてして申し訳ありませんでした」と低姿勢でつづっていた。

 それでも取材が続いていることから、会見翌日のきょうも「度々申し訳ありません。マスコミの方々へ」とのエントリーで更新。「命に関わることなのです。御理解ください。今日もマオの実家や周辺での取材、カメラでの盗撮?の様な行為はお控えください、お願いします」と訴えた。

 「マスコミの方々もお仕事である事は重々承知しておりますが」と理解を示した上で「人の命に関わることです。よろしくお願いします。マオ本人の負担になるような撮影はやめてください。本当によろしくお願いします。よろしくお願いします。静かに見守って頂きたいです」と呼びかけている。

【参考記事】海老蔵さんのブログ↓

度々申し訳ありません。マスコミの方々へ

2016-06-10 20:42:15

命に関わることなのです。

御理解ください。

今日もマオの実家や周辺での取材、カメラでの盗撮?の様な行為はお控えください、お願いします。
マスコミの方々もお仕事である事は重々承知しておりますが、人の命に関わることです。よろしくお願いします。
マオ本人の負担になるような撮影はやめてください。本当によろしくお願いします。

よろしくお願いします。


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント