2016_08
09
(Tue)22:02

今年も、ゴキブリ団子でゴキちゃん撃退!

私は、冬より夏が強い方であるが、熱さで体がだるい。

それでも、我が家は、三階建てということもあって、一階は、お夕飯時以外は、クーラーなしでも涼しく暮らせる。

掃きだしのリビング側には、ゴーヤやきゅうりのカーテンで日よけとなっており、ほぼ毎日、それぞれ、2~3本の収穫が得られている。

更に、3年ほど前の外壁塗装で、ガイナという断熱塗装を施したので、夫の部屋は二階であるが、まだ、クーラーを使っていないと言っていた。

別にケチケチ生活をしている訳ではないが、このガイナは、優れものである。これは、以前、テレビでこの情報を得ていたので、業者にリクエストしてこれを取り入れた。

実証として、アルミ缶の中に熱湯を入れると、そのままでは、熱くて持ち上げられない。しかし、その下半分にこのガイナ塗装を施した側を持つと、持ち上げられる。それほど、断熱効果が高いということである。

我が家の建坪面積位だと50万円くらいプラスすればよいだけだが、残りの人生(僅かなので)、それでは、夏のクーラーを入れた場合の電気代はと言えば、結局は、同じくらいになるのでは・・・と思われる。

それでも、地球環境に優しい選択だと思っているので、大満足である。

自然派志向の私は、本日、母から直伝のゴキブリ団子を作って、ゴキちゃんの出そうなところに、丸めて設置した。これがまた、本当によく効く。

ひっくり返ってアヘアヘとゴキちゃんが手足をバタつかせているのを、仇とばかりに仕留める役目は私である。

ゴキブリ団子の作り方は、コチラ。この通りに作ると効果てきめん請け合い!是非、お試しあれ!

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント