2016_08
13
(Sat)22:00

どの情報が正しいのですか?というご相談に対して!

私のところには、『どこにアクセスしたらいいのですか?ネットは玉石混交と言われているけど、ネットは、情報の宝庫ですよね。見極めるにはどうすればいいでしょう。』

というご相談は多い。このブログでも度々、ご紹介しているが、金原出版のがん診療ガイドラインは、お勧めである。日本の各学会が監修をしている。私は、まず、これを勧める。

また、当ブログのリンク先などもよい。更に、がんナビさんなども、治療のより具体的な情報提供もされているので、お勧めである。

ちなみに、国立がん研究センターがん情報サービスには、次のように情報提供されている。しかし、わざわざ、、「がん情報サービスレファレンスリスト」などという難しい言葉を、使うかなぁ~という感じである。

もっと、平易にもっと単純に検索できるような言葉に、何故してくれないか。私は常々そう思っている。

更に、法外な金額を要求し、何のエビデンスもない免疫療法に引っかかる人のための、救済サイトは、この情報サービスにはない。

続いて、抗がん剤を拒否する人に(医療否定本などの影響で)対しても、何ら、方策が立てられていない。がん情報サービスだからこそ、いの一番に、警告として、掲載して欲しいところであるが、いまだ、それがUPされていない。

このことは、急務としてご意見を届けたのではあるが、『準備中』というご回答からすでに、半年以上たっている。

上記の他にお勧めサイトは、

・がん情報サイトPDQ日本語版
・海外情報リファレンスなどがある。

【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント