2016_10
21
(Fri)10:23

最近時々ブログをお休みするわけ!

ここ最近、夜になるとエネルギーが完全燃焼したように、体力・気力がなくなっている自分に気付いている。ちょくちょく、予告なしにブログをお休みするのは、そのためである。ご容赦を。

本日は、東京医科歯科大の虫歯外来の三ヶ月検診の日。その帰りに、聖路加国際病院に入院している会員さんを見舞う予定である。

今までは、まったく問題なかった私の体力は、もう、この行程だけで、きっと、夜にはグロッキーになるはず。それで、この時間に

やばい、12時予約だった。やばすぎ。急いで出かけないと。

............................................................................

ということで、北千住、千代田線の乗り換えがうまく行かず、12時予約で、病院についたのは、12時3分。再来機で、虫歯外来なのに、間違えて義歯外来を選択。

1F受け付けで、なおして頂き、(あ~このロス悔しい)5階外来で受付出来た時は、12時8分。看護師さんから、『先ほど、池田先生、シャロームさ~んって呼ばれてましたよ。』と。

あっじゃ~。今日に限って、待ち時間ゼロだったんだ・・・。

その後、サイゼリアでランチを取り、聖路加国際病院へ。彼女は運よく無差額ベッドの個室に入れたとのこと。山内英子先生の執刀で、翌日から歩けたとのこと。痛みも熱もでず。

術後良好のようでよかったぁ~。


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

目を疑った

えっ?!
聖路加病院に、無差額ベッドの個室、あるんですか?!
びっくりした!

やってみなきゃわかんないよ、って次のブログじゃないけど、
知ってると思うほどの事も知らないってホントだ。

世の中の仕組みが変わっていくことも含めて、思い込みしてる不利益って結構多いです。

遠慮してる場合じゃないですね、いろんなこと。

ということが一番言いたいことではなくて、
親愛なる、無私無欲な会員さんの、
山内先生による術後が順調で、
涙が出るほどうれしいです!!!

2016/10/23 (Sun) 13:29 | koba #- | URL | 編集 | 返信

Re: 目を疑った

koba様

閲覧&コメントありがとうございます。

山内先生の勉強会の時に、私言いましたよ。(笑)
聖路加は、全室個室ですが、4割が無差額ベッドだって。

ちゃんと、聞いて、覚えておいてぇ~。

最高の主治医に執刀してもらい、がんは不運ですが、すべてが幸運の中で、運ばれたと思っています。

2016/10/23 (Sun) 20:34 | がん患者会シャローム #CjlWd7YA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント