2016_10
31
(Mon)23:05

夫、心臓手術:ドタバタ劇!

昨日のブログの続きである。

今朝、8時半。『問題ない?大丈夫よね。1時からの手術だから、11時に着くようにするから。』と、電話をした。

その15分後、夫から電話。『手術が10時半から開始になったんだけど、来れる?』とのこと。急いで支度をし、友人に東武動物公園まで車で送ってもらい、特急に飛び乗る。

10時31分に到着。ところが、待てど暮らせど、お呼びはかからない。結局、手術室に入ったのは、14時。あれは、何だったの?ちょっとだけ笑っちゃう。まるで、とんだ、ドタバタ劇。

でも、いいこともあった。4人部屋の7,700円の病室に移れた。本当によかった。1日38,800円なんて、本当に心臓に悪い。勿論、同じ医療を施してもらえることは言うまでもない。

今日は、滅茶苦茶疲れた。本当に疲れたので、帰りの電車は、ちょっとだけズルをして座らせてもらった。ズルとは、後ろ側の空き座席だったが、その斜め前の人をちょっとだけ押しのけ、断って、座らせてもらった。

こんなことは、普段、絶対にしない。でも、座りたかった。どうしようもなく座りたかった。厚かましいとは思ったが、本当に座りたかった。とっても長い一日に本当に疲れた。明日も早い。

現在夫は、ICUでまだ麻酔から覚めていない。元の心臓に徐々に戻すために、時間をかけて覚ますのだろう。

明日から夫は、地獄の特訓が始まる。明日から歩く訓練を開始する。本当に脅威だ。


【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント