2016_11
07
(Mon)21:27

夫、心臓手術:明日退院予定!

さぁ~。大変。夫は、明日退院予定である。

色々と準備が出来ていない。今日は、灯油4缶買ってきた。当分は、力仕事は夫に頼めないし、入院時の荷物は、明日、コンビニから送る。

追加で色々と持って行ったものは、私が、キャリーバッグを持参してそれに入れて持ち帰る。

杉戸高野台についたら、まず、自転車で私だけが帰り、車で夫を迎えに行く運びになっている。

11月19日(土)の、当会主催の勉強会の準備もまったく出来ていない。懇親会に出る方も、30名以上であるが、こんがらがっている。お料理は、コースを頼むので、はっきりした人数を予約して下さる会員さんにお知らせしないといけない。

更に、当日、東武動物公園まで車で迎えに行く人の一覧表を作り、配車係りにお知らせしないといけない。車を出して下さる人は、6人(6台)ゲット出来ているが、どうも、足りそうにない。

そして、そして、懇親会場までの移動する際の配車や、東武動物公園に直接お送りする人、など、物理的な準備は、さることながら、どんなスケジュールで、どんなことをお話し、どんな展開にしようかとか、まったくもって、白紙の状態である。

勝俣先生も、PPTもう少し待ってくださいね!と言っておられるし、11月30日(埼玉ピアサポフォローアップ研修講師)と、12月3日(県立がんセンター)の講師のレジメ(PPT)を、期日までに添付下さいというメールも受信している。

講師をお引き受けさせて頂いたことも、勉強会の日程をいれたのも、夫の今回の心臓手術は、まったく予定に入っていなかった。

降って湧いたような今回の出来事で、もう、何が何だかが、頭の中は、ぐちゃぐちゃになっている。様々な問い合わせの電話やメールは、お相手はお一人であるが、私は、様々な方に対応しなければならない。ひっちゃかめっちゃか。(笑)

12月5日のボランティア団体の青空市や、12月19日の大学での講師など、立て込んでいる。その間には、東京ピアサポのフォローアップ研修もある。(これは、参加だけでよいのではあるが)

もう、オーバーヒートしそう。後は野となれ山となれ、そんな心境である。ただ、お引き受けした以上は、勿論、徹夜してでも這ってでもお約束は守る。当然ではあるが、責任を持って、遂行させて頂く。それに変わりはない。

ただ、見通しが立てられない。そんな中、塩分控えた料理が今後の課題!いろいろ、大変だぁ~~~。

【過去ブログ関連記事】

 
 16/11/06
先日、心臓手術後の塩分制
   
 16/11/04
ここのところ、私的なこと
 
 16/11/03
10月31日に僧房弁弁膜症の
   
 16/10/31
昨日のブログの続きである
   
 16/10/30
昨日の続きで、夫の僧房弁
   
 16/10/29
本日のブログは、バリバリ



【がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円


C.O.M.M.E.N.T

最短でのご退院予定、おめでとうございます!

とはいえ、シャロームさんのあたふた振りが目に浮かびます。

計画やご相談など目白押しな中に、
ご主人の大手術に伴う毎日の病院通い。
ご心労、身体のお疲れ、退院されてからの食事管理の事など、
お正月とお盆が一緒に来たような日々ですね。
どんなに大変でしょう! 特に頭の交通整理が!

何一つ人任せに出来ないことばかり抱えておられて、
気候がこんなですから、退院後のご主人とシャロームさんの
健康が気がかりです。

どうぞどうぞ、お二人の健康が何より優先されますように!
そして、ひとつひとつの事が守られますように。
どうか、慌ててつまずいて転んでケガなどされませんように!

誠に誠にお節介で僭越ながら、
是非、駅からタクシーでお帰りなさいませ。
自転車は後から取りに行けますから。

2016/11/07 (Mon) 22:07 | koba #- | URL | 編集 | 返信

koba様

閲覧&コメントありがとうございます。

夫は、杉戸高野台駅から自転車で帰りました。
(ずっと、駐輪場に駐輪していた)

それほど、体力は、回復しているということです。

お気に掛けて頂き、本当にありがとうございました。

2016/11/10 (Thu) 20:41 | がん患者会シャローム #CjlWd7YA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント