2016_12
15
(Thu)19:00

会員さんからの嬉しいメール:主治医の言葉にうるうる!

今日、同報メールが届いた。(私と副代表と、車送迎&配車担当の会員さん宛の同時配信。)送信元は、この時の会員さん。 壮絶な内容なので、是非、青字反転を読んで頂きたい。

彼女は今、障害年金1級になったが、それでも、生かされている命を、ご夫妻共々に担いでいる。がんと一口に言い表すことは出来ない。それは、大変な闘いなのだ。

ある講演会で、『がんと痴呆なら、私はがんの方がいい。』などと、医療者が平気でがん患者の前でそう言い切った。

有名で影響力のある医師だったので、腹が立った。がん患者の何が分かってるの?正直、傍らに石があったら、投げつけてやりたいくらい憤慨した。

物騒なことはさておき、(笑)

下記メールは、原文ままであるが、個人が特定されるところのみ編集されている。彼女の転載許可を得ている。

.............................................................................


おはようございます
今日は今年最後の通院日です。

前回の通院の時、診察修了時に〇〇先生に、「体の調子は悪くないのですが気持ちが落ちちゃって…」と握手してもらいました。

〇〇先生は「精神腫瘍内科の先生をいつでも紹介してあげるから…」と笑顔で握手しながら言ってくれました。〇〇先生の気持ちが嬉しかったです。

今日も嬉しいことを言ってくれました。良いお年を~と言ったら「♥♥さんが元気なら僕も元気だからね」と(*^^*)もちろん握手もしてきました。嬉しすぎて泣きそうです(笑)

〇〇先生も△△先生も大好きです❤嬉しい事のご報告でした(^○^)

.........................................................................

私は、うるうると来た。彼女たちご夫妻は、本当に当会への忠誠心が強い。(もう一人おられるが。)それは、決して表だった行動ではない。

見えないところで、ずっと当会を、私を、支え続けて下さっている。我々は、双方向なのだ。患者会の代表と会員さん。医師と患者。夫と妻。教師と生徒。どちらが偉いとか、そうでないとか、そんなレベルだから、亀裂が生じる。

人間として対等。命の重さも尊さもみな同じ。尊い歴史を刻みながら、みんな生きている。そして、それらは、互いに育ち合う関係なんだと思っている。

その彼女のメールに対して、それぞれが返信をした。私の返信は、ルール違反ではないので、貼り付ける。

...............................................................................

♥♥ちゃん
 
今年最後の診察日を終えることが出来て、本当によかった。これで、安心して年が越せるね。一年間、通いつめ、どんなに大変だったことでしょう。
 
1月の診察日までは、心置きなく心身ともに、休めるね。本当にお疲れ様
 
嬉しいご報告をありがとう。私も嬉しい。あの〇〇先生が、こんなしゃれたことを言ってくれるんだぁ~。嬉しいねぇ~。ありがたいねぇ~。
 
~文章割愛~
 
私に出来ることは、くれくらいですから・・・。それが、~割愛~ それぞれの会員さんを応援することに繋がると思うからです。
 
副代表も、治療が奏功し、いよいよ、来年は、年金がもらえるそうです。障がい年金は、再審請求でも不支給でしたが、ここまで、本当によく踏みとどまってくれたと感謝しています。
 
来年、◇月からだそうです。早くこいこい、◇月年金!!!!
 
副代表。▽▽さんにもこの一年間、本当にお世話になりました。みんな。みんなにありがとう。♥

シャローム
 
...................更に同報メールへの返信................

シャロームさん
 
通院したくない時もありました(._.)でも、やっぱりあの時…と後悔はしたくなかったのです。

〇〇先生も△△先生も笑顔で診察してくれるので 「やっぱり来て良かった」と思えます(*^^*)

〇〇先生や△△先生と繋げてくれた事を今でも感謝していますm(__)mあの時一緒に行ってくれなかったらダメだったと思います。本当にありがとうございます。

~プライベイトなことなので割愛~

今年もありがとうございました。
良いお年を~。

........................................................................................................
 
転載の許可を打診した時の彼女のお返事は↓
>はい、大丈夫です。
>嬉しいです(^○^)

そして、〇〇先生や△△先生への恩義を私もまた決して忘れない!


がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体58(昨日:70位) / 21458人中
医学    6 (昨日:12位) /  1804人中
更新日時:2016/12/15 06:42


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→
http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント