2016_12
17
(Sat)13:35

本日、午後5時半 TBS報道特集!是非、ご視聴を!

先日も、ご案内したが、本日、午後5時半~6時50分、TBS報道特集でがんのことについても報道される。

番組詳細は、こちら↓
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101048201612171730.action

によると、
【北方領土と日ロ関係の未来】  山口から東京へ。場所を移して行われる日ロ首脳会談を検証。安倍首相が提案した「経済協力プラン」の合意を呼び水に北方領土問題で少しでも前進できるのか。  

  【人類ががんを克服する日は来るのか】  「ノーベル賞級の成果」「がん治療を根本から変えるかもしれない」と注目される免疫チェックポイント阻害薬。対象となるがんの種類も広がっているが、課題も多い。最新事情を報告。

のふたつのテーマに絞られるようだ。

今朝、肉腫の会員さんから、次のようなメールを頂いた。(私の上記ブログは、ご覧になっておられなかった模様だ)

「悪性腫瘍の新薬」と、「希少がん」について、15分~30分取り上げられるという。彼は、がん患者会シャロームの他に、NPOサルコーマにも入会されているので、情報としてご提供頂いた。

私も勝俣医師から知らされ、情報を得ていたが、こういった情報提供は、把握していたとしてもありがたい。

彼も、インタビューに答えたが、顔出しNGなので、多分、映らないと思うと書かれてあった。が、モザイク掛けてでも、是非、映して欲しいとは思う。

顔出ししたくないという患者の心理も真実なのだから、顔出しばかりを取り上げることに、私は、逆に報道としては、偏っているとさえ思っている。

勝俣医師も、インタビュー時での映像らしいので、『ちょこっとだけです。』と教えて頂いたが、楽しみである。

新聞も、雑誌も、ネットも、今や、勝俣医師の名前を見ない日はないほど、有名におなりになった。

であるにも関わらず、スマスマで、近〇 誠医師は出演出来ても、勝俣医師は、出版社が交渉しても番組側は、OKが出ない。

正しいことは、取り上げてくれないってこと?勝俣医師の訴えは、番組構成上つまらないってこと?近〇医師を取り上げ、それに対抗している勝俣医師を何故取り上げない。

あの番組により、多くの視聴者は、惑わされたことだろう。人気番組だからこそ、もしかして、がん放置で取り返しのつかないことになっても、バラエティーだから、自己責任です。ってことがまかり通るの?メディアとは危険な媒体だ。

それはそうと、昨日のスマスマは面白かった。(笑)開脚ベターを取り上げていた。(ここだけの話、今日から私も実践している....笑)

下半身は、体を支えるための重要な筋肉が集まっているらしい。そこに目をつけたのが、開脚ベター。酷使させている割には、何の労りも気に掛けることもなかった。申し訳ない>下半身筋肉様

こうして、バラエティーも、そのまま鵜呑みにすることなく、善悪を自分で判断して、お金を掛けることなく、健康維持が出来れば、これほどのことはない。

っということでTBS報道特集午後5時半。お見逃しなく!(私が一番、危ない。)

昨日のアクセス件数は、459件であるのに、ランキングは下がっている。閲覧件数だけでない、特殊な解析がなされているってことなんだろうか?

がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体92 (昨日:56位) / 23419人中
医学11 (昨日:  7位) /   1927人中
更新日時:2016/12/17 06:41



【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→
http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント