2016_12
24
(Sat)15:33

天使になった会員さんからのメッセージカード!

昨日も書いたが、一日に最低5個ずつ断捨離をすると決めて実行している。そんな中、物で溢れている部屋の中から、小さなメッセージカードが出てきた。

カード 

送り主は、すでに天使になった会員さん。元々ネットの患者会で知り合い、ハンドルネームで呼び合っていた。

ご主人の海外転勤に伴い、家族でアメリカで過ごされていたが、今回、帰国するので、勝俣先生を紹介して欲しいということであった。

その時、勝俣医師は、国立がん研究センターから日本医科大学武蔵小杉病院への転勤が内定されていた。

国立がん研究センター中央病院で、ずっと、彼女を診てあげることは出来ないが、それでもよいようだったら....という条件で、帰国後の転院をお受け下さった。彼女は、再発・転移をしていた。

そういうことから、国立がん研究センターや日本医科大学武蔵小杉病院に通え、子供たちの学校の通学にもよい居住地を予め探すことが出来た。

その感謝のメッセージカードだった。

メッセージ2 

読みづらいかもしれないが、彼女は、末尾に微力ではあるが、会のお役に立つことが出来れば・・と書かれてある。

しかし、主だった役目は、例えば、連絡係りや会計や、当日の集金などすでに今までの会員さんが担って下さっているので、彼女が取り立てて何かを・・という具体的な役目は見当たらなかった。

彼女は、そこで、『自分のことは、ブログに書いてくれていい。』というブログへの協力を申し出てくれた。勿論、個人が特定されることはない。

そんな訳で、彼女のことは、ブログに書かせて頂いていたが、ある日、ちょっとした第三者のご意見で、ブログの削除を余儀なくされた。

私もその会員さんも、削除は本意ではなかったが、仕方がなかった。彼女はこういった。『あの時のブログ、残しておいて欲しかったなぁ~。私、あの記事、気に入っていたんだけどなぁ~。』と、残念がってくれた。

彼女とのそんな出来事があり、削除したことに申し訳ない気持ちをずっと抱いていたが、今日、彼女の直筆のメッセージカードを見つけ、

今日は、彼女のことを是非、書こうと思い、今、綴っている。

今度、彼女の別の過去ブログ記事を見つけて、そっと今日の記事にそのURLを貼り付けておこうと、心に決めている。天国できっと、喜んでくれていると思う。

Merry Christmas!

今までの、すべての記事が見つかった!
    下の方にスクロールすると閲覧できる!

2013.11.19 
麗しく豪華な花が静かに散った!
天使になった▲▲ちゃんpart3



【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから→
http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント