2016_12
27
(Tue)16:59

SMAP解散!寂しいなぁ~。諸々

一度もコンサートに行ったこともなく、CDを買ったこともないけど、当たり前に、ずっと画面の中から歌を届けてくれると思っていた。

他グループの解散は、今まで何度も報道されたけど、一度も残念とも寂しいとも思ったことはなかった。

なのに、昨夜は、涙が込み上げてきた。あの5人での歌は、もう聴けないと思うと、とてつもなく寂しい。形あるものが、霧消霧散となることが、受け止めきれない。

会員さんの訃報だけでなく、最近、知人のお姑さんが亡くなったとか、ご主人が亡くなったとか、お会いしたこともない人の訃報も、とても寂しいと感じるようになった。

きっと、これが年を取るということなのかもしれない。

今朝のワイドショーは、soft bank の粋な1分間の新CMの話題で持ちきりだった。やっと、you-tobeにUPされた。

最後の、soft banksmap へもご注目!

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF&tid=5c0e5d6d3fac4c73a3ce5409a316da8d&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

『さよならじゃないよな!』

お父さん犬の言った言葉は、私の願いでもある。X-JAPNのように、再結成があったらいいな...。

多分、私はSMAPが好きだったんだと思う。一度も意識したことはないが、こんなにぽっかり穴があいたような気持ちが、それを証明している。

だから、コンサートに行っておけばよかったとは思っていない。いつでも、動画を観られる環境にあるので、また気持ちの安定剤として活用させてもらう。

しかし、今は気づかなくても、失ってからその大切さに気付かされるということがないよう、今を大切にしたいと思った。

一度、消えてなくなったものは、もう二度と修復できないこともある。後悔先に立たず!先人たちのこの言葉を、胸に深く刻みたいと思った。それを、SMAPから教わった気がする。

今日は、喪失感というか、ショックもあり、がんにまつわる記事を書く気力がないので、かなり私的な感情をしたためさせて頂いた。お許しを。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント