2016_12
28
(Wed)15:32

ブログ閲覧者様へ 12/29~1/3までブログお休みのお知らせ!

なんとも言いようのない、SMAPロスで空虚感が漂っている。

連日、そんなことも書かせて頂いているこのがん患者会シャローム代表個人ブログも、今年は、本日のブログ更新から、年末年始のお休みを頂くことにした。

2007年1月4日から、ほぼ毎日更新をして、本日で、1,069,862件のアクセス数となっている。

私を応援下さっているIT企業の方が、ブログを無料で作って下さり、『シャロームさん。更新の仕方を教えますから、ブログで発信されたらいかがですか?』と声を掛けて下さったのが、きっかけである。

私の〝そう簡単にはあきらめない性格”が奏功してか、何と、ほぼ10年間毎日更新をし続けた。ひと言で言えば、楽しい!である。

よく、『私には出来ない。ストレスたまりそう。』という方もおられるが、私は、別にブログ更新がストレスでも、大変でもない。

むしろ、本当に楽しい。face-bookも一時期やっていたが、性に合わなかった。まさに、シンドロームになった。

twitterもネットで知り合った方と交信もしたが、思わぬ誤解を受けたり、やたら、仲間同士で結束したり、結構、ややこしいことも分かった。

そこで、twitterは、このブログを連動させることと、時折、フォロアーさんのtweetを読んで勉強させて頂いている。

このブログで、私は好きなように情報を発信し、自分の思いの吐露も時にしたためる。ネットは、変幻自在。ずっと、同じ気持ちとは限らないことを、その時々に発散・発信することで、私のストレス解消につながった。

更に、時に有用情報の提供もあるので、一石二鳥である。

イベント会場などでは、『初めまして、実は、シャロームさんのブログずっと読ませて頂いています。』という方にお目にかかることが多い。

そんな時、本当に嬉しくて、その方に『ありがとうございます。』と、ハグしたい気持ちになる。

2007年当時よりも、ブロガーは多くなり、一日、300件以上のアクセスがずっとコンスタントに続いていたが、最近は、200~300件を推移している。

右側のアクセスカウンターにマウスを持っていくと、直近一週間分のその日のアクセス数を知ることが出来る。

しかし、何と言っても、私が今日までこのブログ更新を続けて来られたのは、取りも直さず、皆様の閲覧下さるというその行為あってのことである。

もし、誰も読んで下さる方がおられなかったら、ここまで続けることは、出来なかった。そのご期待に応えたいという思いもあるし、私的なことも記録保存しておこうだなんて、欲張りなブログであるが、

意外に、節約術を載せて!というご要望が、実はあったりする。

本当に閲覧者様には、この場をお借りして、感謝申し上げる。そして、どうか、来年1月4日からのブログも、続けて閲覧頂ければ幸いである。

今年から、思い切って、官公庁の年末年始に、合わせて頂いた。66歳になったし、10年間続けて来れたし、これからは、スピードを落としながら、年齢に合わせた発信が出来たらな・・・っと思っている。

16年前、私の病理の結果では、10年生存率は、4~5割と言われていた。リンパ節転移のあるものは、進行がんと言われることもその時、初めて知った。

なりふり構わず、がむしゃらに生きてきた私の経験は、この患者会や病院内でのピアサポートを通して、それなりに生かされている。無駄でなかったと、今年もしみじみそう思わされている。

この一年を心から感謝して。また、来年このブログでお会いしましょう。

がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体108(昨日:126位) / 22050人中
医学 12位  (昨日: 19位) /   1839人中
更新日時:2016/12/28 06:42


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップから→
http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様! 
   ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 


毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント