2017_01
27
(Fri)21:10

第61回患者の集い!終了

本日の患者の集いは、34名の参加。キャンセルが相次いだので、会場代3,200円が払えるだろうか心配したけど、当日参加の方がいらして助かった。

以前は、使用料、一時間200円だったが、参加者名簿を拒否(たとえ、施設者へも知られたくない人がいる。)したので、倍の一時間400円になった。(二部屋借りるので、一時間800円。)前後の延長料金を合わせると、3,200円が最低必要となる。

参加者が極端に少ない時は赤字となるので、参加費を毎回150円徴収させて頂くようになった。(以前は、一人、100円の会場費を徴収していた。)

車を出して下さる方へのガソリン代や電話代を使って連絡下さる方への実費など、目に見えない経費がかかっている。

さて、今日も、かなり濃厚な情報共有のひと時であった。前半は、新しく来られた方お一人のために時間を費やした。

費やさなければならないと判断したからだ。詳細は書けないが、その方に、みんなの気持ちが伝わって欲しいと心から願っている。

その方に何とか、思いが届いて欲しいと、全員、祈るような眼差しを注いだ。私も言い残しのないように、しつこく何度も繰り返しお話した。

赤の他人なのに、初対面なのに、なんでここまで一生懸命になるのか、答えは簡単!仲間だからだ。ひと事と思えない。まるで身内のように心配する。がん仲間とはそういうもの。

会員さんから、早速メールを受信した↓

今日はお世話になりました。
いつにもまして今日は内容がすごーく濃い患者の集いでしたね。

病気に対する正しい知識と最善の治療法。知っていると知らないとではどれだけの差があることか...。

チャンスを逃さないためには自分で勉強しなくては~φ(..)

フリマでは手作りのミニポーチを友人の母娘のプレゼントに、掘り出し物のキタムラのバッグは自分用に、ラメ入りのヨットパーカーは娘との兼用に買いました。

いい買い物が出来ました(^o^)v

シャロームさん、お疲れさまでした。今日はゆっくり休んでください(^_^)/

.............................................................................................


いつも、全力投球なので、確かに疲れることは疲れるけれど、やはり、当会のように、がん情報や正しい知識を提供する機関(患者会その他)が、絶対に必要だと、今日は、特に強く感じた一日だった。

本日の、フリーマーケットの収入は、13,765円。会計が潤ってよかった。よかった。♪ 献品して下さった方々、ご購入下さった方々に感謝!


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップから
http://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント