2017_02
03
(Fri)15:06

がんの臨床試験を探す!国立がん研究センター:がん情報サービス(情報満載)

是非、がん臨床試験を探す!をクリックして欲しい。

部位や地域、年齢範囲などを選び、検索をクリックすると、ものすごい数の情報を得ることが出来る。

一覧表が表示されると、試験名欄の反転をクリックすると実施施設名や問い合わせ電話番号が記入されている。

臨床試験は、治療の選択肢の一つであるが、該当するかどうかが、分かれ道だったりする。治療の選択肢が増えるというだけでなく、

実は、我々が今、使用させて頂いている抗がん剤やその他の薬剤も、すべて、先人たちは、こうして、臨床試験にご協力頂いたからこそであることを、忘れてはならないと思う。

私の場合は、医師主導型の臨床試験ではあったが、自分で納得して、是非、受けてみたいとかねがね思っていた試験だったので、ありがたいと思った。二年間、三ヶ月ごとにゾメタを投与した。

米国の結果では、がんの再発防止にはならなかったが、ビスフォスフォネートの働きを思うと、まったく私にとって無駄であったとは思っていない。

その臨床試験を受けるために勉強をするので、私にとっては、一石二鳥であったと思っている。

上記、サイトではあるが、紛らわしいので、一番下の試験進歩状況(募集終了したものを含む)のチェックは、外しておくことをお勧めする。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】

インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違
いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント