2017_02
06
(Mon)07:10

本日のブログお休みのお知らせ!

いつも、本当に当ブログをご覧頂きご支援頂き心より感謝!

本日は、埼玉県ピアサポーターフォローアップ研修の講師をさせて頂く日で、その後懇親会参加予定につき、本日のブログはお休みとさせて頂く。(って、UPしてるけど...笑)

今朝、レジメとにらめっこし、どのように伝えたら真意(極意)をご理解頂くことが出来るのだろうと、頭を悩ませた。

ピアサポだけは、独善と自己満足であってはならない。この活動は、来談者がカウンターに来て下さって、本当によかった!と思って頂くような働きである。

サポートとは、支援という意味である。自分が癒されるのではなく、自分がサポートをする側である。この立ち位置を考えると、そこには、責任がやはり伴うのでは・・・と思っている。

埼玉県ピアサポーター養成研修会一期生・二期生、5日間×2コースの講師。フォローアップ研修会本日で9回目の講師。

この埼玉県ピアサポーター導入の最初から携わらせて頂き、講師を続けてきたが、今年度でしばらくお休みをさせて頂きたいと疾病対策課に申し出た。

当初の疾病対策課メンバーが誰一人いなくなったことと、(県職員だから仕方がない。)後任者にも、一年間の引き継ぎ期間を経て、私は、充電期間を頂きたいと思った。

疾風怒濤のように走り続けた私ではあったが、ちょっと疲れてしまった。お休みしたらまた、頑張ろうと思っている。

疲れたら 休めばいい。
休んだら、また、頑張ればいい。

無理をすることも、背伸びをすることもない。断る勇気も時に必要である。主幹さんからは、『是非続けて欲しい。』と言う勿体ないお言葉を頂いている。

この言葉こそが、2012年から埼玉県疾病対策課とタッグを組んで携わらせて頂いた評価だと思っている。

素直に嬉しい。しばらくお休みして、きっと、また、復活すると思う。しばらくは、枕を高くして休める夜が私には必要だと思っている。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。
【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント