2017_02
09
(Thu)15:32

鬼怒川:癒しの温泉オフ会終了!

2月8日(水)~9日(木)にかけて、鬼怒川温泉に行ってきた。東武動物公園で参加者6名が集合。ジャンケンで、座席に座る相手を決める。

座席の関係で、4人のボックスと、二人のボックスに別れる。座るとすぐに訳の分からぬ70過ぎのおじさんに声を掛けられる。

だし巻だの、缶詰だの、非常食のクッキーだの、ビールなどをポンポンと惜しげもなくくれる。下心あるだろなぁ~と当然思っているが、反対側の座席なので様子を見る。

背もたれに両腕を乗せて、二人の座っている会員さんに慣れ々しく話しかける。同席の見知らぬ人は、思い余って座席を移動する。(そりゃそうだ。)

様子を見る。

ちょうど、72歳の会員さんは、同年齢と言うことでやたら話が盛り上がっている。55歳の会員さんが、その男性を隣に座らせても問題ない...と判断し、

『よかったら、こちらに来ませんか?』と声を掛けると、待ってましたとばかりに座り、70過ぎ同士で話は大盛り上がり。

これ以上、ついて来られたら、しかるべき行動に出なければ・・・と、腹を括って様子を見ていると、小佐越(こさごえ)駅の一つ手前の駅で下車してくれた。助かったぁ~。(笑)

結局、その男性、話し相手が欲しかっただけだったようだが、頂いた缶詰の貼られたガムテープを剥がすと、賞味期限が刻印されていない、欠陥品であったようだ。

何はともあれ、猫ちゃんを沢山かっている会員さんが持ち帰ってくれた。

そんなハプニングからスタートした、女6人の旅?は、本当に最高に幸せで贅沢なひと時であった。

ところで、この温泉の提案者がネットで、東武優待乗車証(電車全線)をオークションで落札し、それぞれのメンバーに送ってくれた。

千葉から参加の会員さんは、多分、2000円分くらいお得だったかと思う。私は鬼怒川に近いので、往復で600円位お得。(そこから、郵送代などを若干支払うが・・・。)ビール一杯分に相当。ありがたいなぁ~。

バイキングで舌鼓を打つだけでなく、宴は、入浴を済ませた後のお部屋でのおしゃべり。結局、1時半までみんなで大盛り上がり。

がんの話だけでなく。人のだんなの話や、遺産の話、節約術の話。まぁ~。話は尽きることはない。ひと足早く仕事の関係で出発する人のことを考え、1時半に消灯。

さすが、朝いちの彼女は、就床するや否や、軽いいびきをかいて、バタンキュー!仲間から眠剤をもらい、私も朝までぐっすり!

楽しすぎて、参加者揃っての写真を撮ることも忘れた。

さて、帰路!
行きとは別のメンバーでの組み合わせをする。またまたジャンケンで組み換え。

車中では、ちょうど、課題を抱えていた会員さんに対して、たまたま私が、彼女の琴線に触れた話をしたことで、えらく感動された。

『私、その答えをずっと求めていたの。願っていたら、こうして叶えられるものなんですね。』と、涙を流しながら喜んで下さった。まさに、期せずしての会話であった。

みんながこの温泉オフ会で、それぞれ、深い学びをしたに違いない。ただの思いで作りではない。そこには、成長につながるような更なる今後の活路を見出すきっかけとなって欲しい。そう願っている私なのである。

たかが温泉オフ。されど温泉オフ!素晴らしい出会いに、本当にかんぱい。♪ とっても、とっても楽しかった。(*´╰╯`๓)♬

※参加者構成メンバー↓
①ダブルキャンサー 55歳
②積極的治療は終了。現在、緩和ケアでコントロール中72歳
③再発転移と奮闘中 50歳
④~⑥初発患者     53歳。57歳。66歳。
鬼怒川温泉2 
がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体77 (昨日:79位) / 23023人中
医学 9位 → (昨日: 9位) /   1906人中
更新日時:2017/02/09 06:41


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。
【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント