2017_02
12
(Sun)12:17

最後通告!届いても、届かなくても、私には、代表として、言わなければならない責任がある!

実は、まる二日、風邪で完全にダウンし、ずっと布団の中で過ごしていた。そこにピロリンと、line着信があった。(着信といっても、この人もlineやってますのお知らせ鳴動)

見ると、私が今、一番心にかかっている会員さんからであった。この時の会員さん。全身全霊を傾けて、当会として、また、がん体験者としての意見を時間と心を注いで彼に語りかけた。

休憩時間に声を掛ける会員さんがいたり、帰路の一緒の電車の中では、優しくお話を交わして下さった会員さんもいた。

私は彼との交信の道を作りたかった。通常はしないが、入会申込書に書かれてあるアドレスに、『テスト』というタイトルでメールを送った。(それをするのは、連絡メール担当の会員さん)

返事が来た。『お世話になりました。これからも、宜しくお願い致します。』というもの。これでは、私は、動きようがない。

何をお願いしたいのか?あのような状態で、これから、我々は、どんな関わりが出来るのか、それは、この先の道しるべであるなら、もう、すでに十分お伝えをした。それ以上によろしくお願いされれば、いくらでも動く。

だけど、何をどうすればいいか、その具合的なことが書かれていない以上、我々の出来ることは限られている。

私は、ベッドの中で、次のように打った。これは、私にとっては、最後通告である。原文ママである。(誤字は、正してある。)

がん患者会シャローム〇〇です。
①オピオイド「医療用麻薬」は、処方されていますか?

②某病院緩和ケア科外来に予約を入れられましたか?
  ただし、麻薬拒否の人は受け入れてもらえないかも。(これは、未確認)

③社会保険労務士さんへのがん患者の障害年金申請依頼は
  どうなっていますか?

  あなたが、納めた年金は、こういう時のために、前倒しでもらえる制度です。
  当会に、良心的で真面目でどこまでも患者さんよりの素晴らしい社労士さん
  がおられますよ。

............................↑既読.......................................

早く、上記、すべてのことを勧めないと、こんなはずじゃなかった。というような最悪な事態が訪れます。がんは、他の病気と違って手強いのです。

............................↑既読........................................

気合でも、食事でも、念力でも、鍼でも、指圧でも、気功でも治りません。治るといって商売をするのです。治らないなら、国家元首の天皇陛下(これ、昨日の池上彰さの番組で言ってた)が、前立腺がんの手術もホルモン治療もしないでしょう。

............................↑既読.........................................

私はリンパ節転移があり、質の悪いがんの顔つきでしたが、手術。抗がん剤(点滴&経口)を6クールと2年。その後、再発転移予防のための治療を10年。やりました。

............................↑既読........................................

しかし、同時に私が、実は、この10年間アガ〇スクをやっていたのですよ。私が今、元気なのは、このアガ〇スクのお陰です。ずっと飲み続けました。だから、それが効いたんだと思います。

.............................↑既読......................................

私がそういったらどうでしょう。みんな信じることでしょう。(★実際は、やってませんよ。)ほとんどのものは、ランダムに比較され、何万人という人を対象にして、する人対しない人に分けて、大がかりな比較試験をするのです。

.............................↑既読.......................................

〇〇さんがなさっておられることは、目の開かれているものからすれば、まさに洗脳に近い状態だと思います。
.............................↑既読........................................

もし、そうなら、私も怖いので、ここだけの話にして下さいませんか?(その時は、そう思っていた。考えが変わり、ブログUPすることにした。)商売の邪魔をするなと医者(がんが治るといって水を売っていた)に脅された経験がありますので。

.............................↑既読.........................................

指圧で、骨転移に気付かずに脊柱骨折となり寝たきりになった方が当会におられます。(手術されましたが、現在車椅子です。)お気を付けになって。人は死ぬまで生きなければならないの。

ならば、生きやすい方がいいよ。痛みや不具合でのたうちまわるなんて・・・・。

たった一度だけの出会いですが、私は、耐えられない。(言わないでいるということが)

...............................↑既読................................

暇な時、ブログ見てね。
時々有用情報発信しています。

................................↑既読...............................

これで、私の発信は、終わった。返信はないまま。寂しいとは思わない。そこまで、考えが固まっておられるのだから、こんなメールで気が変わることはない。

彼をここまで固くなにさせる報道(まさに、玉石混交)がのさばっているから、こういった犠牲者が現れる。それが、日本の現状ということである。

もし、お返事があって、『ありがとうございます。よろしくお願いいします。』という、前回と同じようなお返事であったなら、もう、我々には、何の手助けも出来ない。聴いて悟って、動くのは、ご本人だからである。

★性懲りもなく、いつも、こうして、たった一人のひと目がけて頑張る私のことを見て、ある会員さんが言って下さった。『そこがシャロームさんの魅力です。』...と。

彼女から、まさか、こんなことを言ってもらえるとは、露だに思ってもいなかったので、本当に嬉しかった。私は、11年間、このがん患者会シャロームを続けて来て本当によかった。と、心から思った。

彼女は、過去に、『シャロームさんのこういうところは、どうかと思う。』とちゃんと意見を言える方だったから、その彼女が、こんなことを言って下さるまでに、私の働きをご理解下さった。

私は、たった一人でいい。私のこの難儀な性格(どうしても、ほおっておけない。)を、魅力と言って下さる方がいること、それが私の活動の希望に繋がっている。

ある会員さん。本当に勿体ない言葉をありがとう。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。
【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント