2017_02
26
(Sun)16:53

さくらんぼの会(再発・転移者の会)ランチオフ会終了!

昨日の、さくらんぼの会は、結局14名の参加であった。前日の夕方、体調不良で一人キャンセルになり、ギリギリ、料理のキャンセルも間に合った。それで、13名でスタート。

ところが、私の挨拶が始まった頃に一本の電話。『退院が早まり今日、退院できた。それで、急きょ参加させてもらえないか?』というもの。

よく聞くと、ご主人が車で病院(都内の某有名病院)まで迎えに来た帰りだという。ご自宅に戻られることなく、さくらんぼのランチ会に直行下さったとのこと。それほどまでして、この会にご参加されたかったかと、感無量。

最初に言っておかなければ・・・であるが、会員さんからのフリマ用の献品について。さくらんぼメンバーは、兎に角、今ついている値段より3割引きで購入できる。再発してるんだものこんな特典があってもいいじゃない。

着払いの3,240円をはるかに上回り、7,127円。その後のメールのやりとりで、追加でお送りするので、売り上げ、8,000円は超える見込み。献品者の会員さんも、黒字でホッとしたとメールを頂いた。

さて、お食事を囲んでの自己紹介は、時間制限なし。だから、12時に開始したランチ会は、終了が、なんと、17時であった。(お一人、16時ころ、中座された。)

このお店は、『早くお帰り下さいというような、急きたてて追い出されることがないのが特徴的。お料理も、接客もともかくとして、(クチコミなどの評価は低い)我々のような話が外に漏れないところとなると、やはり、お店も限られてくる。

そういうことを考えると、ここで十分と参加者の声。

お一人おひとりの自己紹介は、一言では語れない。ただ、参加者が、参加して本当によかった。楽しかったと言って頂いたので、それだけでこのランチ会を計画した効果がある。

例によって、全力投球の私は、帰宅後は、余力の一滴も残ってなく、ブログUPの気力はゼロ状態。いつものこと。(笑)

Aさんのメール
本日は大変お世話になり、ありがとうございました。

お陰さまでとても楽しい時間を過ごすことができました。

積極的な治療をしなくても元気に過ごされている方がいて驚きました。先のことを考えると不安で一杯になることもありますが、もしかしたら案外大丈夫なのかも知れない、と思えました。

先ずは4月の勝俣先生のセカンドオピニオンを実りあるものにしたいと思います。

またお会いできるのを楽しみにしています。

※補足説明
積極的治療をされておられない方は、3人ご参加されていたけれど、普通に皆さんとお食事をとり、普通に楽しく会話をされていた。特に、何も治療をしないで、なんと、一年以上の方もおられて、みな、驚いていた。

Bさんのメール
今日も楽しかったです(^-^)

時間を気にせずお喋りできるのはいいですね。

久しぶりの口紅…ちょっとドキドキしています(ノ´∀`*)お化粧なんて全然しなかったから(笑)皆さんのお話しを聞いて自分だけが大変なんじゃないんだ…と毎回思います。

それと〇〇さんがハグしてくれて嬉しかった~💕ありがとう😆💕✨

シャロームさんいつも幹事ご苦労様ですm(__)m また次回のさくらんぼの会を楽しみにしています(^-^)
ありがとうございました(*^^*)💕

※補足説明
フリーマーケットで、未使用のブランドの口紅が沢山献品されており、その中の一個をお買い求めになった・・・という意味である。

Cさんのメール
〇〇ちゃん、ぎゅっとハグしてしまい、痛くなかったかなぁと心配でした。口紅💄買ったのね きっと似合うよ。〇〇ちゃんとても綺麗だから。

シャロームさん、今日のフリマは久々で楽しかったです。

さくらんぼの会は今回もとても充実していました。感謝しています。ありがとうございました。

Dさんのメール
今日はお世話になり有難うございました。

初めてのさくらんぼの会に出席させていただき、本当によかったです。

お名前を忘れてしまいましたが、〇〇病院を退院され直行で出席された方のお元気なご様子とお話に勇気づけられました。

皆さんにお会いできて本当に良かったです。

楽しい一日を有難うございました。おやすみなさい。


Eさんのメールから(入院中)
いいですね。いいですね。俺も早くランチ会でたいです。

皆さん、俺と同じ状況で頑張ってるんですかね。俺もまだまだ頑張れるですね。

何とか、増大を押さえれば。と思っています。

シャロームさん。ありがとうございます。

※補足説明
彼のメールを読み上げた時、前回、患者の集いに参加されていた方たちは、自分のことのように、安堵されていた。たった一回しかお会いしていなくても、まるで家族のように嬉しい。仲間力の強さを今回もまた、痛感した。

★明日に続く!

【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円  


C.O.M.M.E.N.T

ご報告ありがとうございます

いつも、さくらんぼの会の感動に満ちたご報告を有難うございます。

今回もシャロームさんのご尽力が報われる皆さんの喜び、良かったですね。

ひとりじゃないよ、ここに仲間がいるよ!
と声を掛け合えることで、
Eさんの様に一人で闘ってきたきた方の心に届いて
希望を生み出すことを、共に喜ぶものです。

状況は辛いけれど、みなさんのあたたかさに、
心がほっこりしました。

2017/02/27 (Mon) 00:15 | koba #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント