2017_03
04
(Sat)13:04

ユキノシタのお料理!

私、66歳。私にも当然若い時はあった訳で、(笑)しかし、その時に、今の私を想像することなんて出来なかった。出来ていたら、きっと違った人生を歩んでいたような気がする。

一方、その年を重ね、ドクダミだのユキノシタだのに興味を覚え、毎日、どうして、どうして、結構楽しんでいる。

先日も紹介したが、ユキノシタは、天ぷらが一般的のようであるが、薬効をみると、心臓にもいいらしい。ちょうど夫が心臓を患っているので、私の関心事も渡りに船。

我が家は、ほぼ毎朝、野菜炒めの卵落とし焼き?(こんな料理名ある?勝手につけてみた。)を頂く。それがこれ↓

野菜炒め※お庭のニラを入れることもある。
ほら、ユキノシタが(葉の形状のまんま)入ってるでしょ?

炒めて卵を入れるとこんな感じ↓ユキノシタの葉の形状が認識できないくらい。

野菜炒め2※具だくさんの野菜炒め。
味付けは、なんと、大根の漬物(酢・醤油・砂糖など)に使った時のタレ。時には、紅茶豚を漬けた時のタレも冷蔵庫に保存して、ドレッシング代わりに使っている。(なんでも、捨てるものないねぇ~)

上記の落とし卵の上に塩コショウをふり、ちょっと味が薄いのでマヨネーズを掛けて頂く。毎日食べても何故か、本当に何故か飽きない。

今日も、がん以外の話題で申し訳ない。だから、がん患者会シャローム代表個人ブログという訳なんざんす。

がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体96(昨日:98位) / 22786人中
医学13 (昨日:11位) /   1904人中
更新日時:2017/03/04 06:41



【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント