2017_03
07
(Tue)06:36

とっても嬉しかったプレゼント!そっと、そっと、差し出された!

ある日、ある所で、誰にも気づかれないように、ある人がそっと近づいて来られた。そして、『これ、今までありがとうございました。これからも、どうか、宜しくお願いします。』とある物を渡された。

その人からのプレゼントは、これで二回目。一回目の時も感動したけれど、そしてそれはずっと利用させて頂いているけれど、今回のプレゼントは、開いてすぐに分かった。ルシアンクッキーだ!

これからもよろしく! これからもよろしく2 
実は、私が手作りお菓子の中で、一番頻繁に作るのがこのルシアンクッキー。過去にも、この作り方をブログでご紹介している。

ところが、今までの私は、沢山つくって多くの方たちに差し上げる、まるでそれが私の専門のような立ち位置であった。

まさか、ルシアンクッキーを頂く側になるなんて!それこそ、生まれて初めてだ。一口食べた。美味しい。こんなに美味しかったっけ?

ルシアンクッキーの味は、皆同じである。レシピ(配合)が同じだと言うことなんだと思う。だから、誰が作っても同じように美味しい。材料は、くるみとバターと粉糖。

上記の青字反転を是非、クリックして欲しい。この行程を、私は、Christmasシーズンになると、3~4行程作る。私はいつも、形状の悪い物や焼けすぎたものを、パクリと口の中に入れて、お味を確認する、そんな程度。

しかし、今回のように、人様から頂いてゆっくり味わうなんて、想像だにしていなかった。だから、とても嬉しくて、とてもありがたかった。

このクッキーの美味しさを知っている者は、それこそ、食べなくても、プレゼントされたその瞬間に喜んで歓声を上げられる。

その下さった方を思いながら、じっくりと味わった。何て上品で、なんて奥ゆかしい味なんだ。

こんな美味しいクッキー。やっぱり、体力・気力が続く限り私も作って差し上げたいな・・・。頂いた側の気持ちが今回のことでよく理解でき、これは、プレゼントに最適なんだ!と確認した。年齢が重なるに従って、ちょっと、億劫になって来ていた頃だった。

パッケージと言うか、この箱は捨てられない。こんな方がいて下さるんだ。私のことを、このように思って下さっている方がおられるんだ。

そう思うと、謙虚で奢らず、これからも、日々の学びを怠らず、がん患者支援に力を注いでいこうと気持ちも新たに決意させられた。さぁ~。今日は、埼玉ピアサポートの日だ。間もなく出かける。

心を注ぎ思いを注いで、来談者さんの気持ちに寄り添わせて頂きたいと思っている。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント