2017_04
03
(Mon)16:44

体験者として焼きバナナがお勧め!

私のところには、がんのご相談や(今日も、是非、会って欲しいと言う方に今週の金曜日お会いすることに)日々の暮らしのご報告など、お電話やmailをお受けする。

そんな中、ご報告頂いた方の内容は割愛するが、私は、焼きバナナをお勧めした。

焼きバナナの食べ方↓

①シュガースポットのあるようなバナナを皮ごとオーブントースターで焼く。

②黒くなるが、もっと、もっと、焼く。もう~といっぱい焼く。

③熱いので気を付けて!フォークで筋を入れて皮をはぐ。

④フォークでトロントロンになったバナナを輪切りにし、

⑤落っこちそうになるので、手を添えてお口の中へ。

⑥びっくりするほど、甘くなっている。

★消化もよく、甘くておいしくて、カロリーも高い。巷の噂では免疫力が
  上がると言われているが、エビデンスの程は分からない。

★抗がん剤などで、食欲がない時などもツルンと口の中に入るので、
   お勧めである。

で、こんな会話を県外の会員さんと交わしている間に、そうだ、我が家にバナナがある。と思いだし、何だか、急に気が向いたので、バナナケーキを作った。これが、何とも美味。

バナナケーキ※上出来!

バナナケーキ2 ※中もしっとりいい感じ。

いつも、私のことを気遣ってくれて、『お疲れ様!』と、ケーキを作って持ってきて下さったり、会員さんのサポートでランチをご一緒した時は、オレンジピールを作って持ってきて下さったり、本当にまめで気の利く彼女に、今日は、この半分をご持参する。

電話したがお忙しい彼女は、家にいたためしがない。仕方がないので、郵便受けにいれておこう。時には、人の作ったケーキを食べるのも、本当にいいものよ。

ケーキを作る人は、そもそも差し上げることが多い。だから、その逆バージョンの時は、本当に嬉しい。それがよく分かっているから、きっと、郵便受けに入っている甘さ抑えめのバナナケーキ(しっとりは、潰したバナナが入っているから)を見て、

きっと、大喜びすることだろう。そんな彼女を想像して一人空想にふけっている。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント