2017_04
08
(Sat)10:59

押せ押せになる対応だけれども・・・。

本日、やっと、気になっていたメールを送信することが出来た。

3通。

一通目は、
3月31日(金)の患者の集いの後、新しく入会された方と帰路が同じの会員さん3名が、東武動物公園でお茶をした・・・というお話を〇〇さんから伺った。

新しく入会された方からは、
>3/31の帰りに〇〇さんと▲▲さんとお話でき、シャロームが
>心優しい人達の集まりだということが実感できました。
>安心して入会させていただきます。

というメールを頂いていた。

そして私はやっと、このお三方に次のようにメールを送った。
先日の患者の集いでは、〇〇さん。▲▲さん。××さんで
帰路がご一緒ということで東武動物公園でお茶した・・・というお話を
伺いました。よかった・・と思いました。

早くに同報(アドレスをご紹介)メールを作成しようと思っていたのに
今日になりました。

活用されてもされなくてもよいので、それぞれのアドレスを勝手に
ご紹介させて頂きました。

今後ともどうかよろしくお願い致します。

と、同報メールを送った。

二通目は、
先日のこの会員さんが、3月31日の患者の集いの時にお声を掛けて頂いたことが嬉しかった・・・ということを、該当の方々にお知らせしたいと思っていた。で、やっと、次のように同報メールを送らせて頂いた。

私、wroe
皆さんには、もっと早くにお礼を申し上げたかったのですが、
なんと、今日になってしまいました。

患者の集いでは、〇〇さん。▲▲さん。□□さん。××さん。
生検の不安な※※さんに優しくお声を掛けて頂きありがとうございます。

こうして、温かい触れ合いを私は望んでいました。
みんなが支え合い、励まし合い、受け入れ合う関係を
私は、理想としています。

お願いしたわけではないのに、自然にこのようにお声を掛けて頂きありがとうございました。

※※さんは、シャロームに入会して本当によかった・・・と思われたそうです。

皆様
今後ともどうかよろしくお願い致します。

三通目は、
私が、埼玉県立がんセンターでご相談に対応している私を遠くからご覧になって、私を励まして下さる内容のメールを受信した。

その会員さんに
いつもお優しい言葉を掛けて頂きありがとうございます。
先日の患者の集いでも※※さんに激励された....と.
ご本人が大変喜ばれていました。

ずっと、ずっと、当会を支えてね。いつも本当にありがとう。
また、鬼怒川温泉行きましょうね。

★この会員さんは、『私は、何もこの会の役に立てないことが申し訳ない。』といつも口にされる方である。しかし、会員さんは、不思議にご自分の役を上手く見つけられると感心する。

彼女は、仲間に声を掛けるという働きを見出されたようで、新しい方には、病院の連絡先を書いたメモをそっと手渡したり、不安な人には激励したり、ある時は、フリマ用の献品をお持ちになったり....。

患者の集いにご参加されて、仲間の話を傾聴するだけでもそれは、それは、大きな働きであるが、どうも、皆さん、それだけではご自分がご満足されないみたいで、何がしか自分の活躍の場所を探される。

人は、何か役に立ちたいという願望を、神様が備えられているのかもしれない。そして、それは、常に双方向。

そんな仲間の集まりが、このがん患者会シャロームなんだと思う。お一人おひとりをこのブログでご紹介したいくらい、ずっとずっと忠誠心を持ち続けて下さっている方々もおられる。

損得ではないそのお気持ちに、真実のそのお姿に、私は時に恥ずかしくなるくらいである。金品ではない。その純粋な気持ちはどこから来ているのだろうという思い。勿体ない。ただ、その一言に尽きるのだ。

がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体60 (昨日:66位) / 23938人中
医学  6 (昨日:  7位) /   1935人中
更新日時:2017/04/08 06:43


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント