2017_04
22
(Sat)15:44

埼玉県立がんセンター緩和ケア研修会講師終了!明日の講師からある言葉を。。。

講師もさることながら、別件のこともあり、ちょっと疲れたかな?

そんな中、本日の私の講話を聞いて下さり、明日の講師のお一人である、三次市立中央病院(広島県)緩和ケア内科 医長の佐伯俊成医師がご挨拶下さり、こうおっしゃった。

『先ほどの、シャロームさんの、主体をずらさない(PPTを活用しての私の講話)というお話は、常々、私がいつも強調していることです。よいお話でした。』と、言って下さった。

そんな会話を交わした後、明日のこの佐伯先生の講義を聞きたくなった。明日も、緩和ケア研修会を聞きに伺うつもりである。

また、別件では、ここ何ヶ月か、ずっと引きずってきた案件があったが、全貌が見えてきて、『なるほど、そういうことなんだ。』理解出来た。

そして、そういうことなら、いつか、私自身も決断をしなければならないな!と腹が座った。

生きていると、活動していると、色んな事あるけど、これが、生きるってことだな・・・と、開き直ってもいる。人は人、私は私。私が納得して歩み進む道をこれからも自分で決めて行動に移す。

私が私であるために。

いつまでも、それにこしゅうしているところに、生きづらさやひずみが出てくるもんだと思う。

私は、もう、こんな年になったのだから、自ら喧噪の中には入らない。だったら、自ら引くべし。びし。

【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント