2017_05
03
(Wed)12:52

意識調査ってご存知?

私は、時々、下記サイトの意識調査に協力する。

https://news.yahoo.co.jp/polls/list?sort=new&state=open

自分の意識が世間の方の意識と違うのか。または、同じなのか。同じだとなると、私の感覚は、常識的だった.....とホッとしたりする。違うと、世論とのずれを知ることになる。

そして、それはどうしてなんだと、また、追求したくなり、ネットでその背景を検索する。twitterなどでも上記にあるような話題は、キーワードを入力すると、すぐにヒットする。

様々な考えの意見を聞いて、なるほど.....と、自分の意識が変わったり時もある。自分流のバイヤスがかかっていたことに気付かされる。やはり、多方面の意見を聞くことは大事といつも思わされる。概して人は、唯我独尊と自己肯定に陥りやすい。

ネットは、活用次第で、いか様にでも日々の暮らしに役立たせることが出来る。勿論、落とし穴もあるし、結構、私も何度もひっかった。多分、これからもひっかかる。

引っかかる時は、慎重さが足りない時、宣伝文句をすぐに信じる時である。ネットは、書籍ほど規制がないことから、国内の場合、罪に罰せられない。だから、ネットの世界は玉石混交。

勝俣医師が、ネット規制の必要性をtweetしていたら、国会議員のフックにかかり、Retweetが確かあった記憶がある。ちょっと、遡って調べてみよう。

もし、お時間があったら、皆様も、ちょっと、この調査↓に協力してみては如何だろう。それなりに、楽しいよ。

っという訳で、ゴールデンウィークの過ごし方の、結果は、以下の通り↓

https://news.yahoo.co.jp/polls/life/28805/result

合計:75,521票 実施期間:2017年4月27日~2017年5月7日

海外旅行
    1.3%    954票1.3%

国内旅行     6.0%    4,520票6.0%

帰省
        3.8%      2,879票3.8%

アウトドア(登山、バーベキューなど)  3.6%  2,701票3.6%

遊園地・動物園・美術館などに行く
     2.3%     1,709票2.3%

スポーツ観戦・スポーツをする                2.8%     2,094票2.8%

映画・劇・コンサートなどに行く            
1.8%     1,356票1.8%

ショッピング        1.7%          1,305票1.7%

飲み会
                 1.0%             778票1.0%

ボランティア
        0.4%            2990.4

家で過ごす
          46.0%       34,771票46.0%

仕事
                   19.4%       14,622票19.4%

まだ予定が決まっていない
                    8.5%       6,426票8.5%

その他(コメント欄にご記入ください)
  1.4%        1,107票1.4%

※統計に基づく世論調査ではありません。結果は予告なく削除することがあります。

「意識調査」のデータ利用について

性別

男性79.7%   女性20.3%


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント