2017_05
21
(Sun)14:53

あ~難儀な性格!困っている人を助けたいとすぐに思ってしまう!

そもそも、テレビの取材では、結構、いろいろと振り回されたので、もう、金輪際、取材協力しないぞ!と思っていても、

『今、こんな人を探しています。明日の、番組なんです。急で申し訳ないけど・・・。』と、懇願されると、嫌と言えない性格。これは、正直、難儀いのよね。

取りあえずは、該当者に電話する。『明日なら、いいけど、今日は時間取れない。ゆっくりお話しできる状況にない。ごめんなさい。』とのこと。

依頼者に電話する。すると、『電話で、10分でいいんですけど。』と、まるで哀願。

再度、該当者の会員さんに電話する。出ない!出ないという選択が出来る人で、偉いと思う。私なら、やっぱり、どんな状況でも出ると思う。そして、優柔不断に迷うんだ。

断る勇気が持てない!これは、私の最大の難点。何度か、騙されもしたけど、よくもまぁ~。66歳まで、何とか生きてきたと思う。

学んだことは、お金はもう、貸さない。これだけは、守っているが、他の人助けは、つい、反応してしまう。難儀な性格!

馬鹿は死ななきゃ治らないという格言?は、ほとほど、そういった人を見てきた人から出てきた言葉か、馬鹿な本人、自らそう思ったのか、分からないけど、言い得て妙な言葉だ。

先日、ある会員さんからメールが来た。忙しくしてるのも、仕事を作っているのも自分!と書かれてあった。まったく、私と同じ性格だけど、彼女の方が頭がよく、一日中、独楽鼠のように動き回り、人助けをちゃんとやっている。

家事もそれなりにこなしている。私は、手際が極端に悪いから、効率よく仕事をこなすことが出来ない。人のお世話をして自分の首を絞めていることが多い。ほんと、難儀な性格!!!!

これが生まれ持った性格だから仕方がない。電話に出ない勇気。断る勇気。私も、会員さんの爪の垢でも煎じて飲むべきか。はぁ~。難儀な性格。んったく。

【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント