2017_06
05
(Mon)21:25

『今日も空は青いよ』という歌に感涙!!!

本日、会員さんがこんな歌があります!とご紹介下さった。それは、『今日も空は青いよ』である。

聴いていると、じんと涙が溢れてきた。スキルス胃がんの亡き親友は、抗がん剤で苦しい時、『今すぐに来てくれない?抗がん剤で苦しい。』と、SOSのメールをくれた。

彼女は、都立駒込病院に入院中だった。私は、何を差し置き、飛んで行った。そして、手を握った。『分かるよ。分かるよ。』それしか、言葉にならなかった。

『シャロームさんが分かってくれるだけでいい。それだけでいい。』 何度も言ってくれた。そんなことを思い出し、涙が溢れてきた。

また、苦しい胸の内を分かって欲しいというがん患者さんは、多い。他の人に言っても理解してもらえない。時には、良かれと思って掛けてくれる言葉に傷つくとも。

だからね。周りの人は、ただ、黙ってそばにいてくれればいい。ただ、手を握ってくれればいい。ただ、想ってくれればいい。そんながん患者の気持ちを、表しているようで、この歌の世界に入っていった。

あの方、この方が次から次に脳裡に去来し、でもやっぱり、私は無力だと思えて涙が溢れてきた。そんなこと思わなくてもいいのかもしれないけど、思ってしまうのが私なんだ。

神様、どうか、お一人おひとりを守って下さいと、思わず祈らずにはいられなかった。


『今日も空は青いよ』
                                         新沢としひこ作詞
                                         中川ひろたか作曲

かなしみをけす魔法を   
ぼくは知らないから
ただそばにいるよ             
ただ君のそばに

涙かわかす魔法を
ぼくは知らないから
ただ手をにぎるよ
ただ君の手を

ほら今日も空は青いよ
なんにもなかったみたいに
ほらやさしい風が吹くよ
いつも通りの今日だよと

時間をもどす魔法を
ぼくは知らないから
ただ声をあわせ
歌くちずさむよ

すべてわすれる魔法を
ぼくは知らないから
ただ想っているよ
君のことをずっと

ほら今日も雲は白いよ
なんにもなかったみたいに
ほら小さな花が咲くよ
いつも通りの今日だよと


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント