2017_06
15
(Thu)09:25

今日は、国がん時代のがん友さんと、これから銀座でランチ会!

がん患者は、いつも、再発・転移におびえている。彼女は、私より一年早いがんの先輩で、骨シンチグラフィーを受ける時の、待合室で出会った。

造影剤を入れてしばらく経ってから、撮影をされるが、初対面の彼女と意気投合、時間があるので、19階のレストランでランチを取った。

それから、ずっと、彼女の方が小まめに連絡を下さり、がん友さんと、年に一度か二度、銀座でランチを取ることが年中行事となった。

神奈川・東京・埼玉。方々からがん友が集まる。今日は、5人かな?ランチの場所は、エスコフィエ銀座とか。

そもそも、その骨シンチの時は、私の腰椎の骨転移の疑いの時だった。だから、当時を思い出すと正直つらくなる。

こんなことを書くと、でも、白だったんでしょ?私は、転移してるのよ。とお叱りを受けそうである。初発の人が再発をおびえる。再発・転移の者が、次の再発におびえる。

客観的にみて、後者の方が深刻でしょう・・・と思われがちであるが、本人にとっては、最大最悪なのである。

で、また、長く書いていると、電車に遅れるので、ここまでにしよう。もう、シャンプーする時間ないなぁ~。朝いちばんに最近始めた菜園に行っていたからなぁ~。

家庭菜園は、時間の経つのを忘れるほど楽しい。そこが私のストレス解消の場でもある。ささ、頑張って着飾って、塗り壁をして、出かけましょうか。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント