2017_06
18
(Sun)09:45

6月24日(土)埼玉がん再発・転移者のランチ会のお知らせ!(がん患者会シャロームさくらんぼの会)

来る、6月24日(土)のさくらんぼの会(当会の再発・転移者の会)に初参加される方は、インターネットで、当会がヒットして、入会された。

特に再発・転移をされておられるので、(まして、同じがん種のさくらんぼのメンバーがおられることもあり)当会での集いや、24日(土)のさくらんぼの会を楽しみにされておられる。)

こういう方にお会いする度に、当会のようながん患者のサポートは、本当に必要だと痛切に感じる。そこで、今回より、埼玉がん再発・転移者の会と、ブログのタイトルに書かせて頂くことにした。

私が、この会を牽引している間に、一人でも多くのがん患者さんを、ご支援させて頂きたいと、実は、焦るような思いがここ何日か感じている。

70歳までの活動と決めてからは、(残り、3年半)完全燃焼すると決めている。といっても、対外的な当会のアピールや、活動(RFLや命の授業や講演会、地域の医療機関との協働イベント、社会福祉協議会のブース展示など、上げれば限がない。)

は、思い切って、終了とさせて頂いているので、原点に立ち返り、がん患者支援に主軸を置き、昨年より個々の精神的支援に力を注いでいる。

昨日の遺族の会に初参加された方も、『皆さんは、前向きで、自立されていて、素晴らしいと思う。』という言葉に、『私たちも、当座は、貴方と同じだったのよ。焦らないで!みんな、そういうところを通ってきたの。』遺族ならではの体験者の言葉は、心に優しく響く。

ほとんどの方が、最初は緊張されるけれど、素晴らしい仲間に迎えられて、ほっとされる方が、当会には多い。『みんな、いい方。がんって、良い方がかかるのかしら・・・。』そんな言葉が、どんな集いでも耳にする。

★さて、最終的には、入会して頂くが、(この会は、がん患者会シャロームというがん患者支援の団体だから。)守秘義務を守られる方であるなら、どなたでも参加できる。

まずは、sugitocancer@gmail.com  もしくは、090-4535-9198 (専用電話)に、お問い合わせを!


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント