2017_07
17
(Mon)17:08

お袋の味?(笑):今年もゴキブリ団子を作る!

帰省していた息子が、本日、自分のマンションに戻った。その際、『いつものゴキブリ団子作って!』と、リクエストされた。

我が家も、先日、一匹出没していたので、早く作らなくちゃと思っていたのに、頭と行動が最近ついて行けず困っていた。

気ばかり焦っていたのでちょうどよかった。

ゴキブリ団子※下記の材料で作った↓

このゴキブリ団子は、冷蔵庫の裏とか、流しの下とか、特に水回りの下とかに、丸めて放り投げておくと、不思議とゴキブリがいつの間にか消えている。

ホウ酸は、500g(646円)を購入するので、二年分使える。先日、メロンを頂いたご近所さんにも少し貰って頂いた。

我が家の子供たちは、夏と言えば、ゴキブリ団子を一番に連想するかもしれない。これも、お袋の味って言えるのかしらん?

ところで、子供のマンションにゴキブリが出没したらしい。いつものゴキジェットとかが切れていたので、なんと、消臭剤のファブ〇ーズを噴射したという。すると、どうなったと思う?ゴキジェットと同じ効果だったとか。これって、怖くない?

【ゴキブリ団子の作り方!】

材料
・ホウ酸(薬局で購入)・・・・・250g
・すり下ろした玉ねぎ・・・・・・大匙1
・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・1c(100g) おおよそです。もっと入れるかも!
・白砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大匙2

作り方
①上記材料を混ぜ、牛乳を少しずつ加えながら、耳たぶくらいの軟かさになるまで練り合わせる。

②ペットボトルの蓋に、なみなみ入れて、部屋のあちこちに、設置する。最初は、軟らかいが日に日に固くなる。それでも、そのまま置いておく。効力はその夏のみ。

結果は、
小さなゴキちゃんなら、死んでいる。大きなゴキちゃんは、いなくなるか?ヨタヨタと、かなり弱くなっているところをしとめる。

【自分の記録として、過去ブログを貼り付ける↓】
 16/08/09
  私は、冬より夏が強い方で
     
 10/06/08
  がん患者会の役割は、本当
     
 10/05/24
  今日は、会員さんから下記
    
 07/02/28
  先日、都内の安マンション

【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com
 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント