2017_08
08
(Tue)17:20

肺がん患者の会ワンステップさん、快挙!

今日、週刊現代さんが、また、第二弾を配信して、twitterではまたまた、話題沸騰であったが、このことについては、明日、UPしたいと思う。

さて、
肺がん患者の会ワンステップさんから次のようなメールを頂いていた。が、また例によって、誤って削除し、ゴミ箱も削除してしまった。

もう一度、長谷川さんに再送信してもらった手前、今日は、このmailの転載をさせて頂く。

先日も書いたが、こういった朗報が、本当に嬉しいと思える自分は、とても幸せなことだと思っている。(笑う者と共に笑い、泣く者と共に泣く)

注釈はさておき、早速、ご本人の了解を得ているので、コピペさせて頂く。何だか、本当に嬉しいなぁ~。
...........................................................................

みなさん
こんにちは。

涼しくなったり、暑くなったりですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか
本日はご報告と宣伝で連絡いたしました

▼5月末、皆さんにご協力いただいた受動喫煙に関するアンケートですが、215名の方にご協力いただきました。

その結果は厚生労働省で記者会見したのち、HPで公開されています。

http://www.renrakukaigi.net/r-index.html

そして、その結果を、世界肺癌会議で発表できないか、応募していました。でですね、なんと、5分間の口演に選ばれました。

世界にはたくさんの患者会があり、活動しています。その数ある応募の中での発表ですので大変うれしく思います。

10月16日、横浜の世界肺癌会議で発表してきます。その模様はブログで公開していきますので、皆さん見てくださいね

皆さんのご協力は形となり、きちんと続いています。

▼パールリボンキャラバン2017 今年は全国5か所で!

肺がんを学べる市民公開講座が今年は、札幌、東京、名古屋、大阪、岡山で行いますぜひみなさん来てください。

http://ameblo.jp/hbksakuemon/entry-12290595563.html

▼日本肺癌学会学術集会「患者・家族プログラム」の募集始まっています

横浜で開催。10月14-15日です。肺がんを学ぶ良い機会と思います。ぜひ。
http://conference.haigan.gr.jp/58/patient-program.html

去年と同じく、交通費を支援してくれるトラベルグラントが出ています。患者支援の志のある人に助成されます。

http://www.renrakukaigi.net/r-index.html

ご興味あればこちらもどうぞ。

では、失礼します

肺がん患者の会ワンステップ
長谷川 一男


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com
 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント