2017_08
16
(Wed)08:19

自分の弱さをとことん認識しているから.....。

昨夜は、東京ピアサポが終わって、田端駅北口で仲間?と待ち合わせた。お二人はメディアの方。メディアの方は、やはり、取材が長引いたりしてほぼほぼ、毎回遅れてこられる。もう、時間通りに来られることを期待してはいけない。(笑)

さて、時間はあっという間に過ぎて行った。話題はあっち飛び、こっち飛び。別に会議ではないのだから、ルールなどない。途中、事実確認したくて、勝俣範之医師にメールで問い合わせる場面も...。答えが返ってきた。

人から人、耳から耳に伝え広がる時、やはり、きちんとした真実でなければならないと常々思っている。特に実名は、うろ覚えで無責任に口にしてはいけない。リアルタイムのご返信には感謝した。(って私ではなく、先方が間違っていたんだけど。)

昨夜ご一緒した方から、シャロームさんのパワーを頂いて元気で頑張りますといった内容のメールをお二方から頂いた。

それを受けて、急に過去ブログを思い出した。それがこれだ↓
タイトルは、もしも私が....。

http://sugitocancer.blog87.fc2.com/blog-entry-605.html

そして、管理者のみ閲覧に書いて下さった感想コメントを、もう一度開いて読んだ。きっと、そうなんだと思う。自分がとことん弱さを認識(分かって)していなければ、やっぱり、人に寄り添うことなんて出来ないかな?

この私が抱えている弱さは、もしかして、神様からのプレゼントなのかもしれないとさえ、今日は思えてきた。しんどいけどね。

>ブログ時々見せていただいています。

> 今回の詩がとても心に響いて、
> メールさせていただきました。

> 自分に悲しみや弱さや繊細さがなかったら、
> ほかの人のそういう部分が解ってあげられないですものね。

> 今日ブログ見せていただいて素敵な詩に出会えてよかったです。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント