2017_08
22
(Tue)15:32

埼玉がん再発・転移者(さくらんぼの会)のランチオフ会:お店決定♪

こんなに嬉しいことはない。さくらんぼの会のランチオフ会のお店が決まった。

それは、ここ↓ 
マーガレット洋菓子工房

実は、ご近所さん。我が家から歩いて68秒のところ。当会は、人数が多いので何度か利用しようと思ったけれど、定員オーバーとなり、断念していた。

このオーナーとは、ゴールデンレトリバーのワンちゃんつながり。その後、お友達と二人で、お菓子を習ったこともある。

最近使っていた個室の4号線にある居酒屋は、個室でプライバシーは守られるが、お料理が美味しくない。

私の友人のお食事処は、メニューが同じ。昨年春、4回通ったがほぼ同じであった。今回も、お声を掛けてみたが、やはり、変わらないということで、断念。

会の性質上、どうしても、話が周りに漏れてはいけない。そこで、8月いっぱいは、お休みのこのマーガレットにダメ元で電話をしたら、OK。嬉しい~。♪ 12名参加なので、貸切にしてもらえた。

東武動物公園まで2台の車でお迎えに上がる予定。

ケーキセットとドライカレーで、(これは、お決まり。ケーキは、2種類から選ぶ。お休み中なので、無理をお願いしたので、この内容。お値段は、税込1,400円。)

マーガレットのオーナーは、洋菓子研究科 加藤千恵さんに長年師事されており、ケーキのお味は、とても上品。甘さ控えめが、気持ちを静め、リラックスさせる。

時間は、12時から4時まで。とても魅力的で感謝なお計らい。折角なので、我が家の玄関先だけでもご案内しよう。お家には、とてもじゃないけど、入れない。(笑)

3~4年位前までは、さくらんぼの会も、真珠の会(遺族の会)も、我が家が会場だったし、手作りランチをお出ししていた。ポトラックパーティーも何度も我が家を提供した。でも、今は、そのエネルギーがなくなった。

そうだ、毎日新聞にその時の記事が掲載されたっけ。(あ~。でも、盛りだくさんのお料理の画像が消えている。残念。笑)

っということで、当会のメンバーだけでなく、がんが再発・転移をされておられる方であるなら、どなたでも参加出来る。

但し、その日より、当会に入会申し込みとなる。守秘義務を守ってもらうために、当会も会員さんの個人情報を入手させて頂く。ご理解・ご容赦を。

さぁ~。これから、参加者の皆さんに、やっと、ご連絡が出来る。9月30日(土)を予定している真珠の会も、ここにお願いしよう。

【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント